BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

体振その1

2006-04-19 19:30:56 | 日記
体振の組織として、学区(小学校区)→1区~5区(5分割)→町内(数は知らん-笑-)というように枝分かれしている。

町内からの役員数はその町内の世帯数から算出されているらしく、我が町内からは5名の体振役員が選出され、我が家が属する新興地域から2名、旧地域から3名の割り当てになっている。
世帯数から言うと新興地域からは1名でいいはずなのだが、やはりそこは新興地域。
昔から住んでいる旧地域のツワモノにうまくだまされ、2名になってしまったようだ
新興地域はクジで公平に決めており、2年の任期。
今回はいつも仲良くしてもらってるNさんと我が家。

そして町内から1名、常任という町内代表を選出しなければならない。
ウワサによると振興地域から出すことが既成事実化しているそうな
事情がイマイチつかめないまま、任期スタート。
先日学区全体での総会の1週間後、今度は区の総会がありました。
このクソ忙しい時に・・
とりあえず仕事を途中で抜け出して出席します。
Nさんはどうしても都合がつかないようなので、奥さんが子供連れで参加。
自分で言うのもなんですが、責任感のある2家族です(笑)

行ってみると・・・なんか人が少ないような・・?
会議が始まり、代表の任期満了に伴う再選。
予想通りの出来レースで現代表がそのまま継続
そして代表が指名する副代表と会計もそのまま継続指名(笑)
そのまま継続するならそんなもんイチイチ会議でせんでもいいがな。
その後昨年の会計や行事報告、今年の予算や行事予定の連絡。
そして常任(町内代表)決め。
我が町内5名のうち、出席してるのは新興地域の2名のみで、旧地域の3名は来てないがな
代表はボクもよく知ってる人なので、「○○くん、やっとき~な」と予想どおりのお声が・・
速攻で「カンベンしてください」
会計の人も間接的ではあるが知ってる人なので、「そんなこと言わんと」と集中攻撃(笑)
さらに速攻で「それは困ります」
副代表「そしたらとりあえず5人で話し合って決めてください」

そしてまたひと悶着・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~・・・ん (CHICCHI)
2006-04-20 00:47:21
この2日間のブログ

なんだか現代日本の嫌なところの縮図を見たような気がします。

日本は常任理事国入りを目指しているようですが(笑)

どらちゃんは常任免れましたか?

キャンプもチャリも全てはこれにかかっていますものね。ファイト!(^^)!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-04-20 01:32:17
ここんとここんなのばっかりで正直気持ちがすさんでます(笑)

日本は希望してもなれませんが、こちらは希望してなくてもなれます(泣)

どんどんスケジュールに支障が出てきてます

真剣に引越しを考えている今日この頃(爆)
返信する

コメントを投稿