BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

業界の常識

2006-04-18 19:13:02 | 日記
先日ある取引先に不良品を返品した。
すると今日、その取引先が来た際その返品した不良品を持ってきた。

取 「こんなもん返品するもんじゃない!」
ど 「返品するもんじゃないって、不良品を返品するなということですか?」
取 「こんなもん不良品のうちに入らん。ここをこうしてこうしたら使えるやないか」
ど 「そりゃ見た目はそれでわからなくなりますけど、使えば一発で不良品てわかるじゃないですか」
取 「こういうもんは黙って受け取っておくもんや。それがこの業界の常識や!」
ど 「・・・んなアホな。不良品を黙って受け取らされて代金は普通に払うのが常識ですか」
取 「それが付き合いっちゅうもんやないか」
ど 「付き合いなら不良品をしゃあしゃあと売りつけていいんですか?そんな付き合いはないでしょ」
取 「ワシはこの業界長年やってるけどこんなことで返品してくるのは初めてや」
ど 「今までに何回も同じような理由で返品してるやないですか」
取 「ワシはこんなことで返品はせん!」

不良品を売りつけられて逆ギレされてしまいました
こんな常識のある業界誰か知ってます?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなヤツは (PEANA2)
2006-04-18 20:49:05
シバいてやりましょう!

そして「その常識が非常識なんじゃ!」と言ってやって下さい。



けど、私なら・・・かな?
返信する
Unknown (GROSS72)
2006-04-18 23:01:01
どこの業界にも居るんやろな、こんなの!

ウチの会社の取引先の某商社系一部上場企業が、思いっきり水増し請求の詐欺をやってました…。

でも悪いのはそれをやった担当者だけで、実際はその上司が指示し続けた会社ぐるみの犯行やったにもかかわらず、いざとなればその上司や会社は知らぬ存ぜぬで、担当者が可哀想やったわ

今後そのおっさんの嫌がらせがあるやろうし、そんなんに負けずに頑張って下さい!



ところでこの逆ギレおっさんネタ、以前の『ガマ』みたいに発展させとく(笑)?
返信する
不条理が横行し、 (SAM)
2006-04-19 00:02:20
道理が立たず・・・これが昔からの「取引」というものにあるんですよねー。それが起こってしまうのは「契約書」がないから。

これが馴染まないんですよねー、日本のビジネスでは。。。
返信する
残念なことに (くろたん)
2006-04-19 09:59:44
正直者が泣きを見る時代です。。。

何かあった時に そのおっさんが 影でどらちゃんの責任問題に転化しないように 祈ります!(;^_^A

負けるなぁ~!頑張れ~~!!

返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-04-19 19:01:43
さすがにこっちもキレそうになりました

我ながらよくガマンできたと思います

たぶん顔はひきつってたと思いますけど(笑)
返信する
グロさん (どらやき)
2006-04-19 19:04:06
おー、そっちもまたスゴイな(笑)

嫌がらせはたぶん大丈夫やわ。

言いたいこと言って一人でスッキリしてると思うし

こっちはイライラするけどね(苦笑)



ガマね。体振ネタは発展できます

ドラマ化決定ですわ(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-04-19 19:06:14
「なあなあ」で済ませてしまうところがいかにも日本らしいですね。

特に年を取れば取るほど自分勝手に解釈して自分のいいようにしてしまうのが多いです。

ボクのまわりには
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-04-19 19:08:13
ホント、おとなしく黙ってたら好きなこと良いよってからに・・という感じです

まあ今回ははじめから不良品てのがわかってるから対応できますけど、わからんままに過ぎ去ってしまうのがあるとコワイっす
返信する

コメントを投稿