BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

初・初?・初

2010-03-27 00:26:43 | 携帯より
初モノづくしな本日。

まずはPTA会議
出席してみて、改めて「どえらい役を引き受けてしもたなあ・・」という感じ

「月1回の会議に出てもらえれば・・」なんて聞いてたけど、今日の会議を含めて4月末までに6回出席すべき会議やイベントあるし(笑)
その他に今年度がお初なので免除してもらった行事もあるし、会長はそれ以外にもいろいろあるみたい
まあ月1回だなんて、そんなはずないやろ・・とは思ってましたが、年度替わりで何かと打ち合わせがあるとはいえ、なかなかに多いな・・

出席すべき6回のうち、スーツ着用の行事が3回。
・・ん?スーツ着用?
そういやスーツあったかな・・?
昔洋服屋で働いてた時に仕事柄スーツは山盛りあったが、その後着潰したり、上着を処分してスラックスだけを履き潰したり・・で少しずつ減らしてきてて、今仕事の際に履いてるスラックスが最後のスーツだったような・・?
えらいこっちゃ。スーツ買わなあかんがな
・・・と思いつつ、もしかして1着ぐらい残ってなかったかな~と帰宅してからタンス覗いたら、1着だけ残ってました
とりあえず・・ホッ

2つ目は献血
献血自体は初めてじゃないけど、いつもは小学校の一室で受付、問診などがあるが、今回は旧保健所庁舎になってたので、旧保健所庁舎での受付、問診が初ということで
なんかこじつけっぽいけど(笑)



3つ目はプロ野球セリーグ開幕
今年の初ゲームです
プレイボールの時は仕事中だったのでラジオで聞いてたが、タイガースの初回攻撃の時、一番最初に赤星のヒッティングマーチを演奏してた
無念の引退となった赤星に捧げるヒッティングマーチといったところか
赤星本人も解説者席にいたので、本人も喜んでくれてるのではないかな
応援団もなかなか味のあることするねえ

試合も逆転勝ちでスカッとさせてくれたし、狩野にはかわいそうやけどやっぱり城島の加入は大きいねえ
・・にしても、機動力はホントないな・・
ヒット3本打って0点・・なんて場面を結構目にすることになるんじゃないかな・・?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bkack)
2010-03-27 09:37:01
3年連続開幕戦勝利~~!\(^ー^)/
城島 いきなり大活躍でしたね♪
でも 打線はアテにならんからなぁ
ピッチャーにも 頑張ってもらわんとね
岡田オリックスも4連勝で好調やし 関西は盛り上がりますなぁ!!(笑)
PTA頑張って下さい♪(笑)
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-03-27 18:56:57
今日も勝ちましたね
城島が2日連続お立ち台
早くも「やってくれる」という印象を植えつけましたね
パリーグはオリックス応援しよか?と子供らに聞いたら、オリックスわからへんし・・と言われました(爆)
PTAは・・えらいもん引き受けちゃいました
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-03-27 22:14:12
いいスタートをきってますね
Dは今日が開幕だったかな(爆)

PTAは大変そうですね・・・
上手いこと後任を見つけてとっとと退任できることを願ってます(爆)

そういえば僕もスーツは殆ど処分しちゃって
まともに着られるのは2、3着・・・
普段着でも仕事が出来る環境って良いのか悪いのか
でもいざかしこまった場に出るときは困りますね~
返信する
Unknown (tommy)
2010-03-28 11:33:23
月1の会議も意外と面倒くさいですね。
老体にムチ打たないで適度に手を抜かないと体が持ちませんよっ!(笑)。
城島すごいですねー!サヨナラホームランはあの外よりのボールをバックスクリーン左に運ぶなんざ助っ人外国人ばりのパワーを感じました^^。
返信する
Unknown (SAM)
2010-03-28 20:30:16
献血の経験が全くありません(笑)

もらうほうは幾度と無くありますが・・・

秋葉原のメイドカフェ風の献血があるので行ってみようかと・・(^^;
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-03-28 21:49:01
今日は負けて2勝1敗スタート。
まあ合格点というトコでしょうか
横浜相手だし、3連勝といきたかったとこでもありますけど

PTAは底なし沼に足を踏み入れた感が・・
抜け出せる気がまるでしないです

普段スーツを着る必要はないんですけど、ネクタイの結び方忘れそうなのでスラックス、Yシャツ、ネクタイ姿で仕事してます
1着だけではマンネリ化してしまうので、やはり2~3着は用意しておかないとダメかなあ
年に数えるほどしか着ないのにもったいないなあ・・(笑)
返信する
tommyさん (どらやき)
2010-03-28 21:53:15
月イチで済むならまあ頑張ろうかなと思いますけど、意外に多い・・
ろ、老体・・
気持ちはハタチなんですけど・・(爆)
城島はスゴイですね~。
やってくれるという感じがとてもします
今日はダメでしたけど・・
返信する
SAMさん (どらやき)
2010-03-28 21:55:34
献血未経験ですか・・というより、もらう方が幾度となく・・!?
まさか修羅場をかいくぐってこられたんですか?
メイドカフェ風の献血なんかあるんですか(笑)
どうせ献血するならそういうところへぜひ行ってみたい(爆)
返信する

コメントを投稿