BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

再発行

2010-03-25 23:06:31 | 日記
ねんきん定期便が届きました



以前に来たよくわからん定期便とは違い、かなり改善されてます
国民年金はいつからいつまで、厚生年金はいつからいつまで加入してるか、各月ごとの保険料納付状況、標準報酬月額や納付保険料総額などボクの年金情報はこうなってるのか~というのがよくわかりました

やればできるやん

まだ年金をもらうための必要年数を満たしてないけど、仮に満たしてるとすれば現在の納付状況から導かれる年金額も表示されてる

月換算すると・・

安っ!(笑)

これじゃあまるで生活できません

やっぱ自助努力が必要ですなあ

・・自助努力する余裕がないけど(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2010-03-26 04:55:55
ホンマ お金って貯まりませんなぁ。。。( ̄~ ̄;)
あっ チャリに使いすぎや~~って?(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-03-26 05:58:17
我々が年金生活に入るころにはさらに減っている可能性が...

あまり考えると暗くなるのでとりあえずちゃりで楽しんでおきましょう。
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-03-27 00:24:09
一度でいいから「こんなにあったら生きてる間に使いきれんで・・」なんて言ってみたいです(爆)
まあでも欲しいもんをムリにガマンしてもストレス溜まるだけですしね
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-03-27 00:26:04
ボクらの世代は「いくらもらえるか」じゃなくて「そもそももらえるのか?」ということを心配しなきゃならない世代ですしねえ
老け込まないようにチャリで運動しておかないといけませんね
返信する

コメントを投稿