BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

誤発注

2005-12-09 18:40:00 | 日記
今世間を騒がせている某新規公開株の誤発注問題。
発注者の証券会社が被った損失が確定分だけで約300億円弱とか。
今後の状況によっては1000億円超もありえるとか
1回の入力ミスで恐ろしい金額の損害が出るんですね。おそろし~。
入力した際に出るエラーメッセージは日頃よく出るメッセージなので無視したとか。
たぶん「Enter」「Enter」と確認もしないで押しまくってたんじゃないかと・・。

ストップ安価格で買い付けた人は棚からボタモチで大儲けらしい。
ボクら一般人はニュースで知って「ふ~ん・・」で終わってしまうが、同じ個人でもデイトレーダーなどはそういう情報をしっかりキャッチしてキッチリ儲けてるみたい。
こういうトコにアンテナを張れるかどうかが儲ける人とそうでない人の差なんでしょうね。
ま、仮にそういう情報を知ったところでボクにはそれを活かす知識も経験もないけど(笑)
ヤケドする前にボクも足を洗っとかなあかんな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程度は違えど・・ (SAM)
2005-12-09 20:56:51
こんなに世間を騒がせるようなものではありませんが、やはり誤操作で明日出勤となってしまいました

あ~、しょうがない・・
返信する
同じく (ayahiro)
2005-12-09 22:40:46
例え情報を得たとしても

僕の場合はそれを生かす資金がありません(泣)
返信する
精々・・ (CHICCHI)
2005-12-10 00:51:33
年末ジャンボで夢を見るのが、私にとっては精一杯ですわ。(^^ゞ
返信する
SAMさん (どらやき)
2005-12-10 18:20:13
誤操作で休日出勤ですか・・。

少なくともSAMさんが騒がされちゃったようですね(爆)

返信する
ayahiroさん (どらやき)
2005-12-10 18:21:24
そう言われてみれば確かにボクもない!(爆)

情報うんぬんの話ではないんですね
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2005-12-10 18:22:46
年末ジャンボは買わないと当たらないと言いつつ、買っても当たらないので買ってません(笑)

・・てことでボクにはホントの夢でしかないです(爆)
返信する

コメントを投稿