BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

展示場

2007-01-22 13:28:00 | 日記
昨日はログハウスの展示場に行ってきました
しかもどっかに行ったついでではなく、展示場に行くためだけに、わざわざ1日潰し、わざわざ高速に乗って
実は先日の青川の帰りにも別の展示場に行ってたりします(笑)
今回はまた別のところへ。
1件目。
ここはログハウスの本を見てて、「こんな感じがいいな~」「おっ!ここいいね」などと思ったログハウスはたいていこのメーカーのもので、すでにカタログを請求済み(笑)
カタログも青川の帰りに行ったトコのカタログはいかにも販売目的というか、味気ない感じがしたが、こっちのは夢や想像が膨らむようなカタログでかなり良かったので、こりゃ一度見に行こう!と夫婦ともどもノリノリである(爆)
行ってみての第一印象はかなり好印象
木の質感、木のぬくもり、雰囲気などボクらの感覚にピタッと来るものがあり、かなり長居してしまいました
責任者の方が相手してくれ、買いそうもない若僧に労も惜しまずいろいろと詳しく説明してくれました
営業マンにありがちな「ギラギラした売りつけたる感」もまったくなく、ログハウスにもメーカーにも担当者にも好印象。
ちょっとした「おみやげ」まで頂き、さらに好感度UP!(爆)

その後、もう1件のメーカーの展示場に行きます。
青川の帰りに寄ったメーカーと同じメーカーだが、展示してるログハウスが違うので、一応見に行きます。
さっきの展示場から10kmちょっとの距離なので比較検討の意味でも一気に見てしまいます
・・が、こっちはどうもしっくりこない
木の質感もショボイし、木のぬくもりも感じられない。
なんか空気がよどんでる感じで居心地が悪く、長居したくない(できない)感じ。
ログハウスというより、ログハウスみたいな住宅メーカーというような印象。
適当にさらっと見て帰ります

ボクが撮ってきたログハウスの画像を整理していると、妻が希望の間取りなるものを書き始める
先立つものもないのに話が勝手に前に進んでるような・・(笑)
2重ローン組むのか?
まだ宝くじは当たってないぞ(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを!!! (あっち)
2007-01-22 22:37:24
展示場に行きまくってますなぁ~
もしかしてあの辺かなぁ~??とか思ってたりして(笑)
どらちゃんとこに書き込みした翌日に以前資料請求したトコから電話かかってきてビックリでしたわ
↑私も資料請求とかしちゃってますが(笑)

やっぱり本やカタログとかより展示場見に行ってみたいなぁ
楽しそう♪

ウエスタン・レッドシダーに憧れておりますがメンテとか考えるとP&Bのほうがいいのかな・・・とか思ったり

・・・といろいろ書いておりますが、全て宝くじ当たったらの話です(爆)(爆)
返信する
たられば・・ (Woochan)
2007-01-22 22:54:41
の、お話に俄然共感致します(笑)

ある日突然、キャンピングカーで乗り付けて・・・
ログハウスで薪ストーブなんてな事をやってるシーンがWoo家のブログに出たりしたらば
「当たったんだんだな」と、お察し下さいませ・・・・・・・・・・・・・夢だな(爆)
返信する
(^▽^笑) (くろたん)
2007-01-23 11:13:47
週に1本づつ 丸太を買い溜めていって・・・
自分で作る!!(爆)
って それも いつになることやらねぇ。。。
(^u^)
返信する
あっち (どらやき)
2007-01-23 19:16:35
ニャハハ。行ってきちゃいました
そうそうあの辺(爆)
ウチも今の家を買う前に行った住宅展示場からたまに電話かかってきますわ
長いこと個人情報残してるんやね~。
カタログ見てるより展示場行った方がイメージつかみやすいですが、気をつけないと知らず知らずのうちに「その気」になってしまいます(爆)
我が家はフィンランドパインの風合いが気に入りました
一度お2人で行ってみたら?
即契約してるかも(爆)
返信する
woochan (どらやき)
2007-01-23 19:19:35
どんどん妄想が膨らんで大変です(笑)
キャンピングカーにログハウスに薪ストーブですか。
豪華3点セットですね(笑)
ボクのカヨワイ自力ではなんともならないのでやはり宝くじ頼みです
返信する
くろたんさん (どらやき)
2007-01-23 19:21:04
たぶん家を建てられるまでに最初の方に買った木は腐ってるかと・・(笑)
・・というか、建つまでに死んでるかも(爆)
返信する

コメントを投稿