BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

締め出し

2007-03-19 19:30:57 | ファミリー
仕事中、携帯が鳴る。
お隣の奥さんからだ。

奥 「お仕事中スイマセン。○○ですけど」
ど 「あ、こんにちは」
奥 「実はたっちゃんが・・」

妻からではなくお隣の奥さんから電話があったことで、何か事故でも起こったのか!?と思いながら話を聞く

奥 「・・窓のカギを閉めちゃったみたいで、奥さんがベランダに締め出されてるんです。なのでもし来れたらカギ開けに来てあげてもらえたら・・」
ど 「・・へ? わかりました。ありがとうございます

どうやら洗濯物を干してる時にたっちゃんにカギを閉められたようです(爆)

しばらくほっといたろかと思いましたが(爆)、おそらくたっちゃんが泣きまくってると思うのでそそくさと家にもどります

案の定、家の外からでもたっちゃんの泣き声が聞こえてきます
そして妻の「たっちゃん、ココ!ココ!開けて~!」という声(爆)

家に入り、2階へ。
たっちゃんは涙と鼻水、ヨダレで顔グチャグチャ(笑)
妻はしっかり締め出されてます(爆)

たっちゃんを「よしよし・・」と抱きかかえ、その場を去ります(爆)
妻から「おいっ!」と突っ込みが入ったところで(笑)しょうがなくカギを開けてやります

カギを閉めた上にロックまでされてます
どうやら最初は半分ぐらいまでカギされてて、たっちゃんに「ココ!ココ!」と開けさせる努力をしたが、たっちゃんはワケわからず逆に閉める方に動かし、ロックまでしてしまったとのこと。
たっちゃんも最初は遊んでると思ってキャッキャ、キャッキャと喜んでいたが、途中でなんか様子がおかしい・・?と泣き出したようです
それでベランダから誰か通らないかと外を見たら、ちょうどお隣の奥さんが外に出てきたので電話してもらったみたい

テレビで見たことあるハプニング大賞がまさか目の前で再現されるとは・・(爆)

やはり我が家のスリートップ。
妻とはるちゃん、たっちゃんはどんどん話題を提供してくれます
スリートップがあまりに攻撃的で攻めまくってるので、ボクとゆうちゃんは守備が大変です(爆)

・・・てことで、画像はたっちゃんがパニックになってひっくり返した観葉植物を載せておきます



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど! (ryo)
2007-03-19 20:44:59
いや~ いつものことながら楽しい話題に事欠かないどらやき家ですね(爆)
そのままコントにしてもいいくらい(笑)
どらやきさんの仕事場が近くなかったら・・
奥様焦ったでしょうね~
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-03-20 00:28:27
おもろいですな~
マンガになって頭に浮かびそうな光景です

お隣の奥さんが電話掛けてくれるところがイカシます
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-03-20 01:15:22
いやいや、これはなさそうであることですよね。(笑)
以前、義理の母が遊びに来た時、トイレに入って間違ってロックしてしまい、暫くトイレで缶詰になったことがあります。
外から「ああやって、こうやって・・・」と説明してもなかなか・・・(笑)
たっちゃんにロックを外してもらうなんて、神業ですよね~
お隣の奥さんが出て来られなかったら、奥さんどうしていたんでしょうか?(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2007-03-20 10:28:12
これは笑えますねえ(奥さんすいません!!)。
こんな嘘のようなホントの話ってあるんですね。
まるでバナナの皮ですっころぶみたいな・・・。
でも、仕事場が遠かったら・・・隣の人が出てくれなかったら・・・・・ガラス割ってるかも??(爆)。
返信する
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ (くろたん)
2007-03-20 11:22:35
笑わして頂きました!(^▽^笑)
まぁ 男やったら 2階ぐらいからやったら
飛び降りれるけどねぇ。。。(^_^;)
今度から ベランダに非常用の縄梯子でも 置いときなはれ!!(=^_^=)
返信する
たっちゃんエライ! (Woochan)
2007-03-20 12:23:22
男は、そうやって賢くなるんです!(って言うの変かな?(^^))

寒空下で奥さまお疲れさまでした(ってのもなんですネ(失礼^^))

しかし、笑かして頂きましたぁ、あるんだなぁってm(u_u)m

返信する
Unknown (SAM)
2007-03-20 15:44:41
いやー、思わずたっちゃんの気持ちになっちゃいましたよ~。寂しかったでしょうね。
でもすぐに戻れたからよかったけど、どこかに出張とか行ってたらえらいことでしたね。
返信する
ryoさん (どらやき)
2007-03-20 18:50:48
この手の話題が多すぎて、いざブログに書く時には忘れてることも多々ありますが、さすがに今回はキョウレツだったのでバッチリ覚えてました(爆)
ホント、仕事場が近くなかったらどうしたんでしょうね
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-03-20 18:52:26
前にテレビで同じようなのを見たことがあったので、同じやがな!・・と楽しませてもらいました(笑)
たまたま外に出てきた隣の奥さんに感謝です
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-03-20 18:54:58
身振り手振りでだいぶ頑張ったみたいですが、さすがにたっちゃんではまだまだ訳わかってません
逆にしっかりカギされて、さらにロックまでされてるし(笑)
ボクも隣の奥さんが出てこなかったらどうなってたか興味津々です(爆)
返信する

コメントを投稿