BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

読書の秋・・?

2009-10-19 18:07:45 | 日記
我が家のような庶民には縁がないとは思いつつも、地元版が出たとなればちょっと目を通しておきたくなって(笑)買ってみました



まだパラパラっとしか見てないですが、パラパラっと見た感じ・・。
・・・やっぱり縁がなさそうです(爆)

本屋で立ち読みで済ませればいいっちゃあいいんですけど、こういうのも1冊あってもいいかなと
まあ本棚に並んでるだけで活用されることはなさそうですが・・(爆)

いやいや、でもさすがは歴史や重厚感を感じさせる店がたくさん載ってるようです
こういう本で知らなければまず「行く候補」にすら入らないような常連さん限定っぽい雰囲気を感じる店構えの店もたくさんあり・・。
とても子供を連れて行けるようなトコじゃないね

子供たちが大きくなったら嫁さんと2人で行くかな
・・・て、この本2010年版ですね(爆)
子供らが大きくなって嫁さんと2人で行くとなると、少なくともあと10年は先
そんな先だとおそらくこの本の賞味期限切れとるがな

でも3つ星で評価された店はいいけど、1つ星だとなんだか「高いのにたいしたことない」なんて印象になりかねないな
もちろんこの本に載るだけでもスゴイことで、この本に載ることすらない店が山ほどあるということはわかってるけど、評価を下すというのはなかなか難しいね。
例えば食事に1人1万円出すとすると、1回の食事に1万円も費やすなんてボクにとってはおっそろしい大金やけど、その店がこの本の中での最低ランクだとしたら、1万円出す価値あるのかなあなんてついつい考えてしまいます

それならもっと安くで程ほどのトコに行けばいいやんなんて思ってしまいます
貧乏くさいかもしれんけど、貧乏なんだからこれでいいのだ(爆)

じゃあ何のためにこの本買ったんや?って感じですね(爆)







もちろん本棚の飾りです(爆爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2009-10-19 20:26:52
本棚の肥やしですか?
本当は、奥様にナイショのサプライズ考えているんでしょ?(笑)

D級ミシュラ○ガイドなんて、ないのかなぁ?(爆)(爆)
返信する
Unknown (machara)
2009-10-19 23:16:52
うちも買っちゃいました。
別に意味はなかったのですが、勢いで。
あの店がってとこもありましたが、祇園辺りに集中しているのは、いかがなものかと。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-10-20 17:25:14
いや~、本棚の肥やしにしかならんでしょう(笑)
サプライズも何も、この本その辺にポイッと置いてありますし(爆)

D版(どらやき版)でよければ作りましょか?(爆爆)
返信する
macharaさん (どらやき)
2009-10-20 17:27:13
macharaさんトコも行っときましたか
そうそう行ける店ではないですけど、なんとなく気になりますよね
確かに祇園近辺ばっかりですね。
しょうがないと言えばしょうがないのかもしれませんけど、なんとなくバランスがないですね。
返信する

コメントを投稿