BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

8歳

2009-10-24 23:43:29 | 日記
はるちゃんが8歳になりました
正確にはあと数日先やけど
みんなの都合上、今日が一番良さそうなのでお誕生日会をしておきました

誕生日プレゼントはポケモン人形3体、ドラゴンボールの可動式人形、ベイブレード(ベーゴマ)、お箸・・・いずれも本人希望商品
それとアル○ン印のジャージ上下。

ゆうちゃんにはアディダスのジャージ上下、たっちゃんには靴を一緒に買いましたが、ジャージを含むはるちゃんのいろいろ合計とゆうちゃんのジャージとほぼ同じ金額

でもはるちゃんは「数の多さ」で大満足です(笑)
ゆうちゃんとたっちゃんは必要だから買っただけやけど、「誕生日の前払いやで」と付け加えておきました
「・・え?ウソ!?」という顔してましたが(笑)

みんなで回転寿司に行って合計50皿。
外食代が高くなってきたなあ
5皿で1回まわるルーレットで3つ当たりが出てビックリ
いつも1つ当たるか当たらないかやのに、こんなにたくさん当たって・・
でも喜んでるのはその瞬間だけで、家に帰ったらすでにゴミ同然
なんだかもったいないなあ

・・で、最後はみんなでケーキ
まーちゃんまでケーキ食べて・・
虫歯一直線だな



8歳になったんやし、いつまでも4歳の弟と同じレベルでケンカしてちゃダメだぞ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるちゃん、誕生日おめでとう♪(^O^) (う~ちゃん)
2009-10-25 18:34:25
出費はともかく(笑)とてもイイお祝いサスガ!♪(-^〇^-)

プレゼント多いほうが、まだまだ嬉しいお年頃だもんねぇ!(b^ー°)
ウチもその手よく使いましたので懐かしく拝読しました(笑)前渡し作戦も(爆)
今じゃ誕生日にコレ、クリスマスにゃアレ、途中でもう一回
と、逆指名の年間計画を算段できるまで育ってくれました!(爆涙^O^)
返信する
Unknown (こんた)
2009-10-25 23:55:38
お誕生日おめでとうございます。
回転寿司は、京ファミの隣りのところ?
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-10-26 18:13:07
仕事中に抜け出してあわてて買いに行ったような「やっつけ仕事」なんやけどね(笑)
でも数にはご満足頂けたようで、開封するなり「うお~!」とか叫んでました(爆)
ゆうとの誕生日は2ヵ月後ですが、前渡し作戦はそれまで効力続くかな?
「あれは必要やから買っただけやろ?」なんて言われたらどないしょ~?(爆)
クリスマスか~
出費がかさんで、親にとってはクルシミマスやね(爆爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2009-10-26 18:14:30
お察しの通り。
あの店は日本の回転寿司の中で一番売上の高い店らしいです。
どうりでいっつもどえらい行列になってるわけだ・・。
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-10-26 18:21:46
誕生日おめでとう!
もう8歳になるんですね…
でも、まだまだ数の多さで誤魔化せるうちはイイですよね(笑)
もう少しすると ゆうちゃんのようにブランドを指定するようになりますから(笑)
うちの小僧たちもスパイクはこのメーカーが‥ とかジャージはこれじゃないと‥ とか小生意気なことをほざきます(涙)
外食費はまだまだこれか‥ 回転寿司では100皿超えは間違いなしですね(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-10-27 17:09:53
ウチはまだしばらくごまかせそうですね(笑)
ゆうともまだブランドに興味を示してないので何でもいいんですが、5年生ともなるとまわりの子に言われる可能性もあり、ボクの独断でブランドもんにしました
ボクもスパイクはアシックスでないと・・てな感じで親を困らせてたかな
自分の時を思い出すとブランド指定されても反論できないかも
100皿超えっすか
もう吉野家ぐらいしか行けなくなりますわ(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2009-10-27 20:22:07
おめでとうございます^^。
そうか~8歳か~。
SOHTAROのジャージもスポーツ○ポのイグ○オ(笑)。
でも靴下はすぐ破れました・・・。
しかし、50皿ですか~。再来年ぐらいにはマジに100皿いく勢いですね^^;。
家での食事も、一人一人お皿に盛ってではなく、大皿でボーン!ボーン!と出てくるようになりそうですね^^。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2009-10-28 22:59:43
お誕生日、おめでとうございます!

く○寿司に行かれたんですね。
ルーレットがあると子供たちも競ってたくさん食べますよね(笑

お子さんたちが中学生、高校生になったら何皿になるんでしょう..
是非記録を作ってください(笑
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-10-29 08:49:40
ウチもイ○ニオ(笑)
チビのうちはこれで十分ですよね
でもこのシリーズは「まずまず」のものと「安モン」のものが混在してるので、その辺ちゃんと見分けなきゃならないですよね
安モンはすぐ壊れたり破れたりします
下2人が一人前に食べるぐらいになったらホントに100皿行ってしまいそうです
家のご飯はすでに大皿です(笑)
・・というか、大皿以外見ないんですけど(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2009-10-29 08:53:55
ありがとうございます
ウチも5の倍数になるようにみんなでせっせと食べてます(笑)
でも3つも当たったのは初めてのことでオドロキでした
今で50皿だと子供らが食べ盛りになったら・・
吉野家かマクドぐらいしか行けなくなるかも(笑)
たまの外食が牛丼て・・(爆)
返信する

コメントを投稿