BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

月額323円

2010-05-31 23:19:34 | 日記
ネットの乗り換え、光テレビ、光電話の導入、完了しました

光テレビになり、CS放送も見られるようになり、ボクはスポーツばっかり、子供はアニメばっかり、妻は映画ばっかり見てます

ネットに関してはADSLから光になり、速度が劇的に速くなった・・・ということもない(笑)
なんとなく速くなったかな~?という程度

・・で、懸案だったホームページについて
当初は無料のホームページスペースを使って引越しするつもりだったが、やり始めると結構めんどくさい
うっとうしい広告が入ったり、使い勝手もよろしくない
慣れてないのもあるけど

そんなことで棚上げ状態だったが、現在のところ(ジオシティーズ)でYahooBB会員と同様のスペースを月額315円で借りられるようで、設定を変えたり特段の作業を必要としないようだ。
趣味のホームページに金払うのもアホらしいなと思っていたが、引越し作業のめんどくささにそんな気分も吹っ飛ぶ
要するに金で解決するのだ(爆)

そんなことでとりあえずYahooBBの解約の連絡を入れる。
すると担当者が言うには月額323円で休止扱いにする方法があるとのこと。
再度ADSLに戻ることはないだろうけど、休止扱いにするとホームページはまったくそのまま、メールアドレスも@ybb.ne.jpがそのまま使えるとのこと。
月額315円のスペースを借りても多少の設定の変更、申込などが必要だが、休止扱いだとそれもいらないみたい。
しかもプラス8円でメールアドレスもそのまま。

プロバイダ変更に伴いアドレスの変更も当然のように発生するが、みんなに対してなんにも連絡してないし、今までどおり使えるならとりあえずそのままでいいかなと

・・・手、抜きまくりです(爆)

そんなことで当面今までどおりで行くことになりました
ホームページが見られなくなるとか、ブログをブックマークに入れておいてくれとか言いながら結局何も変わらず、お騒がせしました

またヒマになったらホームページをどうするか、ドコに移すか、ゆっくり考えます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-06-01 05:35:37
こういう移設作業はほんとめんどくさいですよね。

それでも無事完了されてよかったです。

ブログも引き続き拝見できるようですし。
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-06-01 05:35:46
こういう移設作業はほんとめんどくさいですよね。

それでも無事完了されてよかったです。

ブログも引き続き拝見できるようですし。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-06-01 17:28:06
こういう時しか触らないので、いざその時を迎えるとバタバタしますね
一応これで今までどおりのネット環境も確保できましたし、CS放送も見られるようになって自転車レースも見られるようになり、楽しみです
家族揃ってテレビばっかり見てます(笑)
返信する

コメントを投稿