BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

雪がない

2007-02-10 18:40:45 | 日記
暖冬すぎる・・。
雪が降らない・・。
2月と言えばウインタースポーツのトップシーズン。
スキー場も書き入れ時だが、営業すらできないスキー場もあちこちにある。
明日は子供らを雪遊びに連れて行こうと思ってたが、雪がないんじゃしょうがない
天気予報も見ていてもスキー場近辺でも雪じゃなくて雨が降ってる。
2月にスキー場で雨かよ・・
子供世代、孫世代、さらに先の時代に温暖化がさらに進んで「青い地球」が「赤い地球」に変わってしまってるってことがないように願いたい

昨シーズンが始まる前に買ったゆうちゃんのスキーウェア。
いろいろあって昨シーズンは雪遊びに連れて行ってやれなかったので、今シーズンこそは・・と思っていたが、この調子では今シーズンもダメかも
ゆうちゃんが新しいスキーウェアを一度も着ることなくはるちゃんに譲ることになるかも(笑)

ボクのスキーウェアも10年以上前のやつなので、ビミョーに「しみて」きます
しかもその時代に流行ってた(?)ようなキッツイ色のウェアなので、今着たら相当「浮く」と思います(爆)
妻に「買い換えたら?」と言われていたが、買わなくてヨカッタ
今シーズン終わりのバーゲンで・・とも思ったが、この調子では来年も行けるかどうか怪しいし、買うのやめとこかな

さて・・それはそうと明日何しよ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再来週は (Woochan)
2007-02-10 22:36:40
寒いらしいので、雨が来たら「もしかして」積もるかも・・・

今年が特別なのか前触れなのか、雪は諦めでしょうかねぇ。
今、雷鳴がありましたが(柏も雨)季節の変わり目が速いとゆーか。
ウェアは、おっかなくて買えませんね、同感なご時世です
返信する
woochan (どらやき)
2007-02-12 22:02:12
ちょっと期待してましたが、こちらは気温が高くてやはり雨でした
2月でこれじゃあ、もうダメかもしれないですね。
こんな調子じゃウェア買う勇気が出ませんね
返信する

コメントを投稿