BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

海行けず・・

2009-08-27 17:13:54 | 日記
そういや今年、海水浴に行ってない。
梅雨明けが遅かったり、週末に予定が入ったりで行く予定が立たず、早くも8月終わりかけ

2つあった方がいいかなと買い足した子供用のライフジャケットはまだ袋の中・・
せっかく買ったのに出番なし・・

フツーお盆越えたらクラゲが出てくると言うが、一昨年海に行った時はクラゲは出なかった
潮の流れの関係か、天候の関係か、はたまた単なる偶然か・・?
まあ子供らの場合、海辺でちゃぱちゃぱ遊んでるだけでも十分だし、少々クラゲがおっても大丈夫と言えば大丈夫なんだろうけど

チャンスがあるとすれば今週末がラストだろうけど、もうひとつ気温も上らなそうだし、何より天気がイマイチっぽい

・・て、ナヌ!?
週末の天気がイマイチ!?
それは困る・・
お願い、晴れて~
というか、とにかく雨降らないで~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2009-08-27 23:37:16
20代の頃に8月末に海に入って
おもいっきりクラゲに刺され豪い目にあったけど・・・
普通に泳いでるとまったく見えないので
突然体に痺れを感じてビックリ
仲間と一緒に大慌てで海から上がった記憶があります。
もし海へお出かけならくれぐれもお気をつけて~
返信する
Unknown (こんた)
2009-08-27 23:57:30
私は去年一度も海へ行けなかったけど、今年は福井の海へ2回いけました。
来年は、三重の和具の浜に行ってみたいです。生き物が豊富みたいなので。
高速が無料になってくれれば嬉しいのですが(笑)・・・

ちなみに先日は、山へ行きました。どらやきさんのレンズならきっと良い画像が撮れてたのだろうな・・・・
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-08-28 17:37:46
ボクも社会人になって1年目の夏に海に行って、岩場から海に飛び込んだら周りには一面クラゲ・・ってことがありました
海面に浮いてたのでもぐって逃げましたが、赤いスジの入ったクラゲが海面に敷き詰められてる状態はおぞましかったです
なんか思い出したら行きたくなくなってきた・・(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2009-08-28 17:41:10
海も山も拝見しましたよ
読み逃げしちゃってますが・・
山の画像、良かったじゃないですか
実際にその景色を見たくなりました
でも広角レンズがあったら、目の前に広がる広大な景色が・・
レンズ沼に入る気があれば、熱烈歓迎しますよ~(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2009-08-29 09:31:11
この前、海に行ったときもクラゲいましたよ。
そのうち浜に打ち上げられて、子供たちが棒でつついて遊んでました(笑)。
でもここ4,5日朝晩は涼しいですね。夏ももう終わりかな?。
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-08-29 12:06:40
そういや子供の頃クラゲを網ですくって、コンクリートの上に置いて天日干ししたことを思い出します(笑)
あんまり気温が上らなくなってきましたね。
過ごしやすいですけど、やっぱ海はムリかな
返信する

コメントを投稿