BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

マナー

2009-08-26 18:13:37 | 日記
我が家ではスーパーの片隅にある、ペットボトルに水をもらうサービスを利用させてもらってます
買い物ついでなのか、水をもらうついでに買い物をするのか、よくわからん状態ですが(笑)
クレジットカード1枚につきペットボトル2本まで無料で頂けますが、我が家はなにぶん人数が多いのと、週末ともなれば野球やサッカーでお茶が飛ぶようになくなっていくので、ペットボトル10本(11本かな?)を用意し、クレジットカード3枚を駆使して1回につき最大6本頂ける体制を組んでおります
それでも2日に1回は行かないとダメなぐらいガンガン減るのですが・・



スーパーも3本以上もらう人がいるのは黙認して頂いているようだが、2本入れたら列の後ろに並びなおしてくれと掲示されてます。
一人で居座って何本も入れるな、次のお客さんに譲るように・・ということですね
もちろんこういうルールは遵守しております



・・が、やっぱりいるよ。
守らないヤツが

パッと見、60歳代ぐらいのいけずそうなおばちゃん。
性根が悪いと顔(人相)に出るというのは正直当たってると思う
申し訳なさそうな素振りを見せることもなく、何食わぬ顔で何本も入れてるおばちゃん。
最近こういうマナーを守らないヤツが目について仕方がない

思わず言ってしまった・・

「ルールは守れよ。おばはん」

いい歳してなんで当たり前のルールが守れないんだろう?
そんな自分勝手なマネして恥ずかしくないんかな?

こういう人に「最近の若い人は・・」なんて語ってもらいたくないね

反面教師。反面教師。
ボクもこういう困ったチャンにならないよう気をつけようっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (う~ちゃん)
2009-08-26 20:59:56
隠せないんだよね、内から滲み出るものだから。
それが表情であったり、普段の行動言動であったりと。
でもそんな人ほど、自分はそんなんじゃないと馬耳東風・・・
悪いのは他人さまと言わんばかりの態度は始末におえんです
返信する
Unknown (tommy)
2009-08-27 16:14:26
「最近の若いモンは…」
って言うヤツ(←あえて)に限ってその若いもんの親が自分たち世代なんだという事は棚に上げてるよね~~。
しかし…食べ物だけでなく飲み物も消費量半端じゃないな…(笑)。
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-08-27 16:53:40
政治家にも「アンタ、絶対裏で悪いことしてるやろ~!?」と思うような人もいたり・・
まあ自分勝手だったり、自己中な人には近寄らないのが一番ですかね
自分は悪くないという人たちだから、ヘタにかかわって嫌な思いするのは自分だし
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-08-27 16:57:43
まあみんな順番に「最近の若いもんは・・」と言われてきたんだろうし、一種の伝統みたいなもんですかね(爆)
でもその若いもんから見て「最近のじじばばは・・」という振舞いをする人も多々いるわけで、お互い様というか、年齢にかかわらずダメなヤツはダメなんだろうなと
今でこの消費量だし、10年後を考えると・・ああ恐ろしい
返信する
Unknown (ayahiro)
2009-08-29 16:07:17
確かに年代問わずマナーの悪い人間が増えて来ていると思います

そんな事をすれば何かで絶対自分にはね返ってくると思いますね

返信する
ayahiroさん (どらやき)
2009-08-30 00:53:09
悪いことすると自分にはね返ってくるとは良く言いますけど、このおばちゃんの感じからして、それすらはね返しそうです(爆)
おばちゃん強し!
返信する

コメントを投稿