BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お役御免

2008-04-19 15:47:52 | 日記
新年度と共に体振の区代表が交代した。
新しい区代表は区の指導員だった人。
体振の役をしてる時はこの人ともいろいろ関わりがあったのでよく知ってます。

先日新代表がボクのところにやってきた。
代 「今度のグランドゴルフ大会なんやけど、○○町は出場登録されてないんやけどいいの?」
ど 「いいも何も、ボクが判断すべきことじゃないと思いますが?」
代 「そりゃそうやな」
ど 「こないだ○○さん(新しい常任=町代表)がウチに常任ってどんなことするのか聞きに来た時にグランドゴルフは毎年3チーム出して、2チームはそっちの地域から、1チームはこっちの地域から出すことになってるからメンバー集めてやって言っときましたけど?」
代 「そやけど○日までに出場チーム登録しないとあかんかった(すでに過去形)んやけど、何も出てないんや」
ど 「あ・・そうですか」
代 「そしたら○○さん(常任)にどうするか聞いてくるわ」
ど 「聞いてくるじゃなくて、毎年3チーム出してるんやから3チーム集めろって指示すればいいじゃないですか」
代 「そうやな。そうするわ」

・・・なんか頼りない・・(笑)
というか、もう役じゃないボクにそんな相談されてもねえ。

日が変わって今日。
今度は旧区代表からボクに電話。

代 「明日のソフトボール大会なんやけど、人が足らんねん。誰か探してくれん?」
ど 「ボクはもう体振じゃないですけど?」
代 「そうなんやけど、そっちの体振の電話番号知らんねん」
ど 「こないだそう言ってボクに仕事振ってきたから、ちゃんと電話番号渡しましたやん」
代 「新代表に渡してしもうたんや」
ど 「ボクかて名前とか電話番号とか書いた書類は次の体振に引き継いでるのでわかりませんよ。こないだかて新しい体振に借りてメモして渡したんですから」
代 「誰かおらんかな」
ど 「もう明日でしょ?かなり難しいでしょうねえ」
代 「新代表も急に足らんって言ってくるから慌てて探してるんや」
ど 「ウチの体振にも3、4日前に探してくれって来たみたいですわ」
代 「ほんで見つかった?」
ど 「ウチにどうすればいいかって聞きに来たから、急な話やし見つからないかもしれんけど目ぼしい人に声掛けてみてダメやったらダメでしたって言うしかないでしょって言っときましたけど、その様子じゃ見つからなかったみたいですね」
代 「ほなもうちょっと他当たってみるわ。ありがとう」

・・・だから!なんでこっちに言ってくるねん!

新しい常任が常任ってどんなことするのか、どうすればいいかって聞きに来るから懇切丁寧に引き継いで、マニュアル的なものまで作ってやったのに、よっぽど何にもできんのやな

新年度になって役も替わり、もうお役御免なのだが、この調子ではなんかずるずると引き戻されそうな気がしないでもない・・。

頼むしちゃんと動いてくれ!常任!

なんかグチっぽくなりました



関係ないけど京都のチャリンコ乗りで知らない人はおそらくいないだろうというほど有名な斜度21%の激坂。
出だしはまだましですが、後半は気を抜くと前輪浮いてひっくり返りそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-04-19 23:09:33
この坂、自動車の坂道発進でも難しそう。。。(爆)(爆)(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2008-04-20 07:06:41
ひっくり返りそうな常任さんたち…(笑)
21%6王まで何回登ることやら ふ~~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-04-20 21:22:11
坂道発進はムリですね
一旦止まると残りは押しです
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2008-04-20 21:23:20
常任さんはなんとかして~って感じです
21%だけに21回登ろうかと
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-04-20 23:12:37
21%!!凄いのありますね

私も今年からいろいろ役回りがあり勉強中です
でも先輩にどらやきさんみたいにマニュアルまで作ってくれる人がいたら楽なんでしょうね~
この間前からやっている方(同じ役回り)に聞きに言ったら「そんなの適当で良いんだよ」って???あとは「あとで」って??永久になりそうで怖いです(爆)
こんな人は多分長生きするんでしょうね~
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-04-21 14:07:07
斜度もキツイですが、この横縞が凸凹でやたら走りにくいです

役が回ってきましたか。
ご苦労様です
役はなかなか難しいですね。
やらないと「アイツは・・」と言われるし、頑張りすぎるとそれが恒例になってしまって、次の役が「今までもやってた」などと言われて迷惑かけるし・・。
付かず離れず、やりすぎず、やらなさすぎず・・バランス取るのが大変でした
返信する

コメントを投稿