BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

第4弾

2012-06-20 23:04:08 | RUN
ランで巡る京都の名所旧跡シリーズ第4弾

今日の目的地は苔寺。

拝観は事前申込制なので行ったことはないんやけど、苔の庭園が見事だとか。



外側でも苔のいい雰囲気

ケータイのカメラではよくわからんけど



すぐそばの鈴虫寺にも寄ります



階段を駆け上がった先にはお地蔵さまがおられます。



わらじを履いたお地蔵さまで有名です



そして松尾大社前。



毎年正月3が日には境内でお酒が飲めます

ボクの生涯で飲んだ日本酒の中で一番美味しいお酒と言っても過言ではないぐらい美味しいです

なので初詣してココでお酒飲むのが年始の楽しみでもあります

ぜひお試しあれ

松尾橋から愛宕山方面。



約10km、62分。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-06-21 03:28:01
苔寺、すず虫寺あたりはあの雰囲気が好きでよく行きます。

苔寺は一度中に入ってみたいです。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-06-21 08:29:33
走っても走っても田んぼ…という身からすると羨ましすぎる。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-06-21 19:29:09
あの一帯はすごく雰囲気ありますよね。
携帯のカメラじゃなくて、ちゃんとしたカメラ持ってウロウロしたい場所です。
苔寺や桂離宮など事前申込制のところはなかなか機会がないですね。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-06-21 19:31:12
そのかわり信号も多いし、飛び出してくる車や自転車などもあるのでそれなりの注意が必要です。
音楽聞きながら・・なんてのは危なすぎてとてもムリですね。
返信する

コメントを投稿