BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

キャッチボール

2012-06-22 22:13:38 | 日記
雨もやんで、今日は走れるな・・と、そそくさと仕事を切り上げて帰ると、長男が暇そうにテレビ見てた
「テストも終わったんやし平日練習行ってくれば良かったのに・・」と言うと、妻が「金曜日は休みにしてるから」とのこと。

土日に備えて体調を整えるとのことで金曜は休みにしているそうだが「今週は雨続きプラステスト週間で一度も平日練習に行ってないがな」というと、「それもそうね」とのこと。

当の本人はしらっとしてるので、「公園行ってキャッチボールでもするか」と引っ張っていく

長男とキャッチボールするのはいつ以来だろう?
ホント久しぶりだ

肩慣らしに近くから投げ始めるが、昔のイメージとはまったく違うボールが来てビックリ

軽く投げてるのにピュッと伸びてきて、いかにも野球人の投げる球になってきてる。

小学生の時は「もっとしっかり投げんかいっ!」と言ってたものだが、今や「ちょっと手加減してくれや」と言いたいぐらい(笑)

なんせこっちは素人だ

あんまり速い球には目がついていかんぞ



相手できるのは中学までかな・・

高校になって硬式になったら、もう恐ろしくてキャッチボールしようなんて言えないかも


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Black)
2012-06-22 22:30:15
硬式は捕り損ねたら また指の骨 折れるでぇ~~!(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2012-06-23 00:12:54
いいね♪(笑)
最近これ↑押さないと気が済まないねん。(笑)

お子さんが投げる球が痛くても、
私は子供とキャッチボールしたことないので、羨ましいです。
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-06-23 02:58:15
親子でキャッチボール、いいですね。

キャッチボールで成長を感じることができますね。

なかなかこんな時間をとれることもないでしょうからすごく貴重な日でしたね。
返信する
Blackさん (どらやき)
2012-06-23 17:31:57
指の骨ならまだしも、鼻の骨折ってしまいそうです(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-06-23 17:33:59
「いいね!」ありがとうございます(笑)
CHICCHIさんトコは娘さんですしね。
でも今は女の子も野球やってますよ
お孫さんを仕込んでみます?
それかウチのを貸し出しましょか?(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-06-23 17:36:18
長男はそろそろ和気あいあいと親子キャッチボール・・という域ではなくなってきてます
確かに以前はふわ~っとした球しか投げられなかったので、成長を感じられてうれしかったですね。
長男がキャッチボールに付き合ってくれるのはいつまでかな。
もうすでにこっちが付き合ってもらってる状態です(笑)
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-06-23 18:26:20
写真見てるだけで、キャッチした後の「じ~ん」が伝わってきます(笑)。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-06-24 22:42:49
グローブをちょっと変な向きにしてキャッチすると突き指とかしそうで怖いです
成長は嬉しいけど、抜かれるのは寂しい・・複雑な気持ちです(笑)
返信する

コメントを投稿