BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ドラム式キター

2009-02-19 18:14:22 | 日記
懸案だった洗濯機、本日届きました
機種を決めたのも、注文したのもだいぶ前の話だが、我が家の設置状況上、扉を通常と逆開きのモデルを注文したので製造待ちでちょっと時間がかかりました



妻のリクエストどおりのドラム式。
ドラム式の中でもスリムでありながら奥行きもなく、でも容量は大きい・・と要望どおりの機種だ
水道の蛇口に干渉しないかちょっと心配だったが、あっさり入り、防水パンにもキレイに収まりました

ちなみにメーカーは日立。
もういっちょちなみに前の機種も日立。
なぜか洗濯機は日立に落ち着く

買う時に日立から来てる販売員をつかまえて、「今使ってるのも日立だし勉強してね」・・と言ったら、「日立ファンでいらっしゃいますか」とやたら喜んでくれて予想以上にまけてくれました

妻は早速嬉々として洗濯機を回してます
それにしても最近の機種はホント静かだなあ
今までは「ガタガタガタガタ・・ゴトゴトゴトゴト・・」といかにも「只今洗濯してますよっ!」てな感じだったが(笑)新しいのは洗面所の戸を閉めてたら洗濯機が動いてることに気がつかないな

乾燥機つきだし、雨の日や梅雨時期には重宝しそうです

・・で、結局テレビとブルーレイ、洗濯機を合わせて49万9千なにがし・・。
予算・・というか、予想50万をキッチリ使い果たしてしまいました(笑)

あ~、カードの決済日が恐ろしい・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!♪ (う~ちゃん)
2009-02-19 20:10:38
お買い物上手ぅ~
予算内キッチリとは流石です
逆開きのオーダーできるんすか?へー・・外車だね
返信する
Unknown (man)
2009-02-19 22:41:13
ブルーレイ買うまでもなく電子レンジ壊れました。

何も続かないのを望んでます。
返信する
Unknown (masahiro)
2009-02-20 17:38:40
なんか一気に最先端!ですね。
これ、ひょっとしてビッグドラムってやつですか?
ちょっと気になってるんですよ(買い換える余裕はまるで無いけど
返信する
うーちゃん (どらやき)
2009-02-20 18:09:08
もっと安く済めばなお良かったんだけどね~
ドラム式は開閉方向を選べるのが多いみたいですよ
その辺は冷蔵庫と一緒かな
返信する
manさん (どらやき)
2009-02-20 18:11:26
我が家の古くなった大物家電は残すところ冷蔵庫と電子レンジってトコです
どこまで頑張ってくれるかわかりませんけど、あまりに近い将来に来られるとえらいことになります
返信する
masahiroさん (どらやき)
2009-02-20 18:14:29
流行の最後尾からだいぶ前の方に出た気がします(笑)
あたり!ビッグドラムです
ドラムの奥行きがないのと口がデカイので出し入れがしやすいことと、洗濯機自体が同じ容量でも他社よりもスリムなのが狭い我が家にピッタリ(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-02-22 07:50:59
電気屋へR10偵察時にいろいろ
見ましたが技術の進化は凄いですね~
ブルーレイとDVDの色調なんか
ビックリ
家電10年サイクルが怖い~
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-02-22 16:14:30
ドラム式!最新式の洗濯機ではないですか!
ウチなんか壊れて3万ちょいの旧型安物洗濯機にしましたが、多分それが6台分買える値段かと?いい物だけにその仕事量と節電と節水がよくて、雨続きの日の洗濯の便利さはかなりよろしいかと!元を取れる分使い込んだら、高くても取り返せますから大丈夫ですよ!
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-02-22 21:41:49
普段必要ない時は気にも留めてないですけど、いざ買わなきゃと思って機能や性能をマジマジと見ると10年前の家電がいかに化石な代物か実感しました
10年一昔とか言いますけど、家電のサイクルはもっと短いですね
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-02-22 21:44:09
嫁がどうしてもドラム式が譲れないみたいで
ま、ここでムリに縦型にして後々やっぱりドラム式が良かったな~なんてことになったら困りますしね
でも乾燥機能付ってのは役に立ちますね~。
これで雨の日もへっちゃらです
返信する

コメントを投稿