BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

オーサカ

2009-04-26 17:53:19 | 日記
梅田行きの切符買って~という歌どおり、梅田行きの切符買って梅田へ
ポケモンセンターへ行ってきました

一時ポケモンから卒業してたゆうちゃんでしたが、クラスの友達がポケモンで盛り上がってたらしく、ポケモン熱再燃
そんなことでちょっと前までゆうちゃんも行きたいと言ってたのだが、5年生になってクラスが変わった途端、また卒業(笑)

前夜にさりげなく「まだポケモンセンター行きたいのか?」と聞いたら、「もういいわ。今はそれより野球見に行きたいねん」とのこと
よしよし

じゃあゆうちゃんの休みの日を待つ必要もないということで、はるちゃんとたっちゃんを連れてレッツゴー
途中から2人して「お腹減った。のど乾いた」の合唱
あんたらさっき朝ご飯食べたばっかりやがな
結局現地に着いたのが11時だったが、ポケモンセンターの向かいにあるモスバーガーで先にご飯食べました





お腹も満たしたところでいざ



入った途端、「あれしたい」「コレ欲しい」の連続
予想してたこととはいえ・・・・・あ~、うるさい(笑)

「あそこのカゴ持っておいで。欲しいもの3つ選んでカゴに入れて持っておいで」

3つぐらい選ばせて、そのうちの1つか2つを買ってやれば気が済むんじゃないかと
・・と思ったら、高いのばっかり選んでるし
ゲームを持ってるのを見ては「ゲームはあかん」
時計持ってるのを見ては「それは時計やろ。時計持ってるがな」
人形がたくさん入ったセットを見ては「それは反則や」(爆)

安いものに誘導するのが大変です(爆爆)
300円弱のポケモン人形3つぐらいのつもりやったのに
なんとかビックリするような金額のものを除外し(笑)3つずつ選んだ様子。
ここで変に口を挟むとまた高いのに替えたいとか言い出すと困るので、とっとと買ってしまいます
3つの中からさらに選別させるつもりやったけど、まあしょうがない

このままダラダラいるとまた「あれ欲しい」とか言い出しかねないので、とっととその場を離れます(笑)
ビルの上にある観覧車に乗ろうかと思いましたが、どえらい風が吹いてるので揺れがひどいかなと思って却下
阪神百貨店8Fに移動。
何しに行ったかと言うと、タイガースショップがあるのです

ゆうちゃんに何か買って帰ってやろうかと物色してたところ、ケータイが鳴る
妻からだ

妻 「忘れてたんやけど、今日はるちゃんサッカーあるわ」
ど 「は?マジ!?」
妻 「4時からなんやけど、帰ってこれる?」
ど 「4時か。なんとか間に合うな。ほな帰るわ」

・・ということで、何も買わずに即帰宅
京都に帰り、嵐電に乗り換える時に「化け電」とある



何やろ・・?と思ったら、車体にゲゲゲの鬼太郎の絵が描かれてました。


京都の街を走る路面電車にこの絵は・・どうなんでしょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-04-26 20:45:23
我が家も今年の夏にはポケモンセンターに行くようになるくらい・・・
「ポケモン」とうるさくなってきました(笑)
安いものに誘導するのってほんと大変ですよね~
自分のことすら、安いほうに誘導できませんもん(自爆)
我が町の電車(エンジン)もアントラーズやら海の魚やらが張ってあるのが走っております。
敵のサポーターも乗るかも知れんのにと思いますね(^^;)
の前にもう少し専用のデザインって無いものかと思うような絵でビックリしますけど
返信する
Unknown (man)
2009-04-26 22:35:25
我が家も同じようなもんでした。

ところで、鬼太郎列車って鳥取県の妖怪列車とかぶってませんか?
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-04-26 23:48:52
ウチの子はまだポケモンセンターを知らないので、連れて行っていません。というか、知らないように親が仕向けているのです(笑)
知ったらどえらいことになりますがな!いっぱい買わされるし、人ごみが親子揃って嫌いやし、マイナーでおもろいところを発掘するのが、私の役目ですし!
でも、どんなところか私ひとりで偵察に行ってみようかなと思ったりして!電車で気軽に行けるのはいいですよね!
ポケモンにうるさい息子にいつまで知らんぷりできるんかなぁ?
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-04-27 19:37:56
男の子はポケモンを避けて通れないですね(笑)
黙ってると高いのばっかり選んでるし
値段はわかってないので、本能的に高いのを選ぶとか(爆)
まあ高いものは大きいものが多いから、いいものに見えるんでしょうね
子供らを誘導してる時に、子供らには安いのに誘導しておきながら自分には誘導しようとすらしてないなと思ってました(爆)
この車両は初めて見ましたけど、京漬物やおたべを全面に描いた車両もあります
京漬物は緑、おたべはピンクの車両でとっても目立ちます(笑)
返信する
manさん (どらやき)
2009-04-27 19:39:46
お互い家族サービスが大変ですね
ボクもこの車両を見て、パクリやん・・と思ってしまいました(笑)
向こうが元祖でこっちが本家ですかね(爆)
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-04-27 19:44:43
ポケモンの番組に出てきません?
子供らが知らん間に情報を仕入れてきますよ
ポケモンセンターはその名の通り、ポケモングッズだけを置いてる店ですけど、大人にとっては何の魅力もありません(笑)
とりあえずグッズだらけというだけなので、わざわざ偵察に行くほどでもないかも
なんで教えてくれなかったの!?なんて言われないようにね~(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2009-04-27 23:07:19
ポケモンって息が長いですね。

ウチの子も興味があったり、なかったりと意外と長続きでした。

それにしても4時から練習ってスパルタですね。
お疲れ様でした。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2009-04-28 00:47:55
もしかするとドラえもんやサザエさん並にずっと続いていくのかも・・。
ま、ほどほどにしといて欲しいもんです

練習時間はブロック別(?)になってて、9時~10時半、10時半~12時、1時~2時半、2時半~4時、4時~5時半って感じみたいです。
この日はたまたま最終組だったので、なんとか間に合いました
返信する
Unknown (masahiro)
2009-04-28 15:39:31
ポケモン、息長いですよね。
むか~し(笑)、showとmana連れてTOKYOのポケモンセンター行ったのを思い出しました(10年ぐらい前ですわ)。
でも、そこでの風景は今も同じですね(笑)
どらやき家と違うのは、その日の買い物で1番高いの買ったのが私だったことかな
返信する
masahiroさん (どらやき)
2009-04-28 17:58:56
東京まで行きましたか
父ちゃん頑張りましたね~(笑)
ボクも一番高いの買おうと狙いは定めてたんですけど、用事(ポケモンセンター)の済んだ奴らが「はよ帰ろ。早く帰ろ」の大合唱
結局彼らをご希望の場所へお連れ申し上げただけですわ(爆)
返信する

コメントを投稿