BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

さらにヤバイかも・・

2006-03-14 00:31:56 | 日記
診察がはじまり、症状を伝え、聴診器をあてたり血圧を測ったりした後、いよいよ本番。おしりの診察だ(笑)
先生は手術をする際にするようなゴムの手袋をし、ボクはズボンをずらしておしりを出す。あ~恥ずかし(爆)

医 「う~ん、おかしなところはないですね~。ちょっと指入れますよ」
ど 「はい・・」
そこはである(爆)が、なされるがままである

医 「特におかしなことはないですね」
ど 「痔とかではないんですか?」
医 「見ても触診しても痔らしきところはないですね」
ど 「きばった時に切れたとか?」
医 「そんな感じでもないけど、確かに出血してるね」
ゴム手袋には確かに少し血がついてる・・

マジ?それってもしかして・・

医 「血はどんな血でしたか?黒ずんでました?」
ど 「いや、フツーの血の色でしたけど・・」
医 「大腸とかで出血してると黒ずんだ血が出るので、フツーの血の色なら肛門近くで出血してると思いますね」
ど 「はあ、そうですか・・」
医 「切れたり痔らしきところが見当たらないので、とにかく大きな病院で検査してもらいましょう」
ど 「はあ・・」
医 「30代でも直腸ガンとか結構ありますしね」
ど 「ちょ、直腸・・ガン!?」
医 「紹介状書きますし、なるべく早く検査受けに行ってくださいね」

な、なるべく早く・・?

マジでヤバイかも・・

続きはまた明日・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-03-14 12:32:50
触診で大丈夫ということは

次は大腸ファイバーですね

胃カメラの逆VERです

腸壁が弱りただれて出血なのかなあ



安静第一です

返信する
大丈夫? (くろたん)
2006-03-14 17:40:36
うちにコメントくれたぐらいやから

急にどうのこうのとかは 無いみたいやけど・・・(^∀^;)

ちゃんと診てもらいや!!
返信する
うう・・・ (PEANA2)
2006-03-14 21:42:27
しっかり診てもらってください。

お大事に。。。
返信する
(◎_◎;) おっ! (kenchan)
2006-03-14 22:33:30
ダイジョウブでっか!!

たいした事無かったらええんやけど

お大事にして下さい!

しばらく禁酒やね。
返信する
\(◎o◎)/! (CHICCHI)
2006-03-14 22:38:01
なんや、心配事が書かれている・・・

これ見て、黙ってはおれんので、一言。

怖がらずにちゃんと医者に見て貰ってくださいね。

結果は単なる痔で、早期回復可能!であればいいんだけど、

どんな結果が出ても真摯に受け止め、完治に専念してくださいね。
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-03-15 01:39:55
昔人間ドック受けた時にお尻からバリウム入れて検査したことはありますが、大腸ファイバーはしたことないですね。

大腸の曲がり角に当たると痛いらしいですね
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-15 01:41:33
ちゃんと診てもらって一応結果は出てるんすけど、長くなるので分割してるだけです(笑)

あとは読み物として楽しんで頂けたらと・・
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-15 01:43:28
この診断を受けた時はちょっと凹みましたけど、結果が出ると笑い話でした

長文になるので引っ張ってます
返信する
kenchan (どらやき)
2006-03-15 01:44:57
なんとか生きてます・・ってそんな深刻な話じゃなかったです(笑)

確かにアルコールはダメって言われましたわ
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-03-15 01:48:10
最初血が出た時は「うへ。ヤバイかも」と病院に行き、検査して来いと言われた時は「マジでヤバイかも」と少々焦りましたが、大きな病院で改めて診断の結果笑い話になっちまいました(爆)

温かいお言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿