BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

診察結果

2006-03-15 02:01:32 | 日記
翌日。さすがに不安なのでさっさと病院に行きます。
ちなみにこの日は出血しなかった。
さすがに怖くてきばれません(笑)

外科に行けと言われているので、大きな病院の外科に行きます。
看護士に紹介状を渡し、看護士は紹介状を医師のいる所へ持って行く。
・・が、すぐに出てきた。
外科の中でも肛門専門医がすぐ近くの本院にいるのでそっちで受診してくれとのこと。
そちらへ移動します。
診察室に通され、まずは問診。
この病院は初めて来たが、カルテがない。
PCにカタカタと打ち込んでます。おぉ~先進的だ
問診の後はやはりおしりの診察
前日に引き続き、ここをいじられるのは2人目だ(爆)

医 「外見上は何もないですね。そしたら触診しますよ」
ど 「はい・・」
前日に引き続きなされるがままだ(笑)

医 「どこか痛いところはありますか?」
ど 「ないです」
医 「もうちょっと奥に入れますよ」
見えないが指が入るトコまで押し込まれたようだ(爆)

医 「痛いところありますか?」
ど 「ないです」
医 「ちょっと器具を入れますので力抜いてくださいね」
指に引き続き、器具まで・・またまただ(笑)
こんなにあれやこれや突っ込まれてクセになったらどないすんねん(爆)
これまた見えないがどうも肛門を広げる器具のようで、中を覗いてるようだ

医 「う~ん・・・・・・・はい、ズボンはいていいです」

いよいよ緊張の診察結果。
どう?どうなのよ?

先生はカタカタとキーボードを叩いてる。
ズボンをはき、先生の前に座る。
再検査とかご家族を呼んで下さいとか言われたらどうしよ・・
もしガンやったらすぐ仕事やめて、ありったけの貯金はたいて生きてるうちに子供らをあちこち連れて行ってできるだけ思い出作りしとかなあかんな~。
一体いつまで生きられるんやろ?
子供らが大きくなった姿や子供らの嫁さん、孫を見たかったな~。
なんだか感傷的になってきます

先生の話を聞きます。
医 「血は黒ずんだりしてなかったんですよね?」
ど 「はい」
医 「最終的には検査をしなければ断定はできませんが、今見た限りでは・・・」

・・・ゴクリ。

医 「たぶん痔です」
ど 「・・・・・ん?痔?」
医 「小さいイボ痔があってそれが真っ赤なのでおそらくそこから出血してるんでしょう」
ど 「そ、そうですか。ホッ」
医 「まあ小さいので軟膏を入れる程度で治ると思います。1か月分出しときますので1ヵ月後にまた診せてください。治ってもまだ出血してるようなら検査しましょう」
ど 「わかりました」

触診ではわからないぐらい小さいか、指が届かないところにあるのか聞きそびれたが、どうやら痔病(持病-笑-)持ちになってしまいました
3日引っ張ってコレかいな・・って言わんといてね(爆)
ホントは4日に分けるつもりやったけど、ご心配のお言葉を頂戴するのが申し訳なくなって3日に短縮しました(爆)(爆)

ど 「何か気をつけることはありますか?」
医 「そうですね。まずはおしりを冷やさないこと。きばらないこと。辛いものやアルコールは控えめにしてください。あとはおしりに刺激になるようなことは避けてください」
・・・ん?おしりに刺激?

ど 「あの~、ボク自転車やってるんですけど・・」
医 「あ~自転車か~・・・・・」
あら?なんか雲行き怪しいゾ
おいおい・・まさかチャリンコ禁止かいな・・

医 「あれは直接おしりに刺激を与えてるからね~」
ど 「やわらかいサドルにすればいいですか?」
医 「そうやね~。グニャグニャにやわらかいサドルにした方がおしりにはやさしいね」

・・・てことでおしりにやさしいサドルをご存知の方、ぜひご一報下さい(爆)
そしてチャリンコ乗りのみなさん、お尻には十分気をつけましょう

あ、それからそこのアナタ。おしりに軟膏を入れてる姿を想像しないようにお願いしときます(爆)(爆)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(^∀^;) (くろたん)
2006-03-15 07:04:49
はれて痔主になったんですね。。。(爆)

僕も・・・キレの方ですが・・・(;^_^A



あんまり酷かったら チャリ乗る時 ナプキン借りらなあきまへんなぁ!?(爆)

返信する
ホッ・・・ (PEANA2)
2006-03-15 08:05:31
病気には変わりないですが、一安心ですね!

痔主ということで、財産が増えたと思っておきましょう(?)



カチカチなレーサーサドルは御法度ですね
返信する
\(^o^)/ (maimai)
2006-03-15 09:43:44
とりあえずひと安心でよかったですね!

しかし、お医者さんの忠告が一番きついですね。

酒に自転車・・・・

お大事に!
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-03-15 10:06:59
サドルだけスペシャ党へ、お待ちしています

BGサドルはいい感じですよ!!
返信する
Unknown (ときパパ)
2006-03-15 18:35:33
地主? いや痔主になられたんですね・・(爆)

でも笑い話ですんで良かったですね(爆)

それにしても酒とチャリを取上げられたら どらちゃんにとっては生き地獄ですな~

一日も早い完治を祈っときます~~
返信する
Unknown (SAM)
2006-03-15 20:07:33
あちゃ~、あれは結構つらいっすからね。

でも診察中は気持ちよかったでしょ(爆)

柔らかいサドルかぁ・・低反発サドルとかあるといいのですが・・(^^;
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-16 00:30:59
痔主・・言いえて妙っすね(爆)

まあ血が出ただけで別に座ってたりして痛いわけではないので気は楽です
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-16 00:33:33
あんまりうれしくはない財産なのでさっさと吐き出してしまいたいです

今まであんまり気にしてなかったですけど、サドルはやっぱり大切ですね
返信する
maimaiさん (どらやき)
2006-03-16 00:36:08
最初の医者はガンかも・・なんてにおわすので焦りましたが、結果がわかった今は気にせずお酒飲んでます(笑)

返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-03-16 00:37:55
スペシャのサドルはいいっすか

交換するまではひたすらダンシングのつもりです

ウソです
返信する

コメントを投稿