BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

やっとこさ

2010-12-13 00:52:43 | 携帯より
青MTBの掃除ができました
王滝前の朝練で泥んこになったままほぼ3ヶ月放置

青チャリ、スマン

掃除と同時にすり減ってたタイヤを前後で入れ替えて延命措置
新しいのに交換すりゃいいんやけど、もうちょっとねばります
正直あれこれ交換しだすとこのレベルのチャリなら新しいの買った方が安く済むんじゃないの?というぐらい、あちこちガタがきてるもんで見てないことにします(爆)



思い返せば青チャリを買ってからほぼ7年が経過。
その間、パンクなし。
タイヤの交換、入れ替えもなし。
つまり買ってからずっと同じタイヤ、同じチューブを使ってきたということ。

初めてタイヤを外すと・・・チューブが貼り付いてました(笑)
はがそうとするとペリペリ・・という音
全部はがすのも面倒だし、触らない方がいいような気がしたので貼り付いたまま前後入れ替え

あとは甘くなってたブレーキを調整して一応完成。
・・あんまりキレイになってないけど

熊もそろそろ冬眠したかなあ?
落ち葉サクサク行っときたいなあ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-12-13 04:55:53
7年間ずっと同じタイヤを履いたままっていうのはすごいですね。

しかも激しい環境で走るMTBで。

それだけ丈夫なのか、メンテがいいのか...

そうか、冬は熊が冬眠するからそういう意味では安心なんですね。

返信する
Unknown (Black)
2010-12-13 10:53:10
おぉ 久しぶりに見た!青チャリ・・・(^▽^笑)
そういえば この青チャリと一緒に走ったの もう6年前になりますねぇ。。。
その後も パンク知らずで・・・って パンクするほど 乗ってましたか?(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-12-13 23:13:39
ワイヤーやチェーンなどは何回か交換してるんですけどね。
なぜかタイヤとチューブは無傷のままです。
丈夫ってことはないでしょうし、メンテは・・3ヶ月も放置してるヤツがいいメンテをしてるなんてとても言えません(爆)
ここ数年は暖冬で冬眠しない熊もいるとか・・。
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-12-13 23:15:43
懐かしいですね~。
あの頃はまだ新しかったですけど、今やボロボロ・・。
赤MTBよりは乗ってると思うんですけど・・・まあ全体的にたいして乗ってないですね(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-12-14 18:35:38
鈴の音会フォーエバー
OB会でサクサクやりましょうか!^^
この頃はSJの白銀乗ってたかなぁ~??
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-12-15 00:18:31
お初の頃はやまゆきさんはシルバー、ボクは青でしたね。
青は相変わらず所有してますが(笑)
でもチョイ乗り時にはまだ活躍してもらって、ガッツリの時は赤で行こうと思ってます。
またサクサクにお供させて下さいね~。
返信する

コメントを投稿