BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

IQ?

2006-05-01 19:43:52 | ファミリー
赤ちゃんが危険を察知できず、こけたり、落ちたり・・ってことはよくあること。
我が家でも階段は危険箇所。
この家に来た時ははるちゃんが6ヶ月の頃。
妻の「壁や階段に穴を開けるな」との厳命の元(笑)、市販のラティスを小さく改造し、2×4材で枠を作り、壁等にネジや釘で穴を開けることなく階段の柵を作りました。



これが効果てきめんで、はるちゃんが一人で階段を登っていくのを防止することが出来た
はるちゃんが大きくなり、この柵も用なしになり、捨てることはなかったがバスタオルを干したりとまったく違う用途に使われていた

たっちゃんが生まれ、いよいよまた活躍の場が
キッチリ役目を果たしてくれてます

・・・んが!先日たっちゃん自らカギを開け、階段を登っていくではないか!
カギをいじってたら偶然開いたんだよな・・?と何度か試すものの、その度に器用に開けるではないか
ちなみにカギはこのタイプ



1歳になったばっかりでカギを開けるワザを習得してしまうとは・・
しかもラティスをよじ登り、今にも乗り越えそうな勢い
はるちゃんがカギを開けられるようになったのも、ラティスを乗り越えられるようになったのも「つい最近」やのに(爆)
この違いは何?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿