BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

久しぶりっ

2006-05-02 00:40:18 | チャリ
実はとある大会が目の前に迫っているのだが、ぜんぜんチャリに乗れてません
いつ以来やろ・・と恐る恐る自分のHPを見る。
うむむ・・ママチャリでの父子ツーを除くと1ヶ月近く乗ってない。
さすがにコイツはマズイ・・とせめてローラー台にでも・・ということで

先日交換したサドルとペダル、ロードシューズもまだピカピカ。
そりゃ一度も乗ってないんやから新品のままやわな(笑)



ロードシューズとペダル。なかなかいい感じです。
今までのMTB用のシューズとペダルでは結構遊びがあり、どちらかというとペダルとシューズが「引っかかってる」というような感じ。
ロード用に交換してシューズとペダルの一体感はかなり良い
シューズとペダルか「くっついてる」・・というか「シューズがペダル」みたいな感じか。まあMTB用より断然一体感があるっちゅうことです(笑)
ただ、ロード用に交換して踏み面が少し出たので、サドルをその分少し上げました。5mmぐらいかな。
大会直前にチャリをいじるのはご法度らしいが、なんせいじらなきゃしょうがない



そしてサドル。例の「真ん中割れ」タイプです(爆)
当然お尻の中心部に当たってないので、負担はないはず
それより、以前から気になってた尿道の圧迫もない
これはもしかして快適かも
ただ中心部に当たってない分、骨盤にゴリゴリ来る感じもするので長距離乗ると今まで以上にケツが痛くなるかも。
これは長距離乗ってみないとわからんな。

さて、久しぶりのチャリ、久しぶりのローラー台。
爽やかな汗をかけました
・・・と言いたいところだが、出てきたのはどっちか言うと脂汗かも(爆)
先が思いやられます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (くろたん)
2006-05-02 08:52:19
ゴリゴリきますねぇ!(笑)

でも 尿道を圧迫されてるよりマシかも?

返信する
妙に (SAM)
2006-05-02 11:55:55
いい気持ちにならないように(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-05-02 19:32:53
尿道の圧迫は結構きつかったので、それがなくなったのはありがたいです

あとは骨盤ゴリゴリに耐えられるかですね(笑)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-05-02 19:33:42
・・・・・ギクッ!(爆)

これが快感になったらかなりヤバイかも
返信する
うん、 (CHICCHI)
2006-05-03 00:26:07
大丈夫ですって!

ちゃんと、どらちゃんが元気有り余る爆走して貰えるよう、先日7人の神様にお願いしておきましたから・・・(笑)

なんやったら、スタートからゴールまでずっと走ってもらっていてもええんよ?(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-05-03 21:58:36
にゃはは・・

ボクにもご利益あるやろか

スタートからゴールまでずっと応援しておいていいよ・・の間違いでは?(爆)
返信する

コメントを投稿