BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

子供の日

2006-04-28 01:14:24 | ファミリー
5月5日。
わかりきったことだが、子供の日。
やっとこさ五月人形とこいのぼりを出しました

五月人形はいつもリビングに置いていたが、今年はたっちゃんのおもちゃと化すことが必然なので、どこに置こうか思案の結果、我が家には1箇所しか該当箇所がない
それは・・・タンスの上(笑)



なんとなく罰当たりな気もするが、今年は仕方がない

こいのぼりはゆうちゃんの初節句から使ってるので、今年で7年目。
五月人形も同じだが、室内使用と屋外使用では消耗の度合いはまったく違い、五月人形は特に損傷もなくきれいなままだが、こいのぼりはかなり色あせてきました
ネジや風車などの金属部分のサビや腐食もかなりきてます(笑)
子供の日前の少しの期間とはいえ、7年間風雨にさらされたらしょうがないか。

あまりのショボさに、来年はこいのぼりを買い換えようということにソッコー決定
せっかくなのでどでかいポールでも立てて、ごっついこいのぼりを泳がせてやるか!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どでかいポールは (SAM)
2006-04-28 12:40:16
*製ですかな(爆)
返信する
こいのぼり~ (masahiro)
2006-04-28 17:16:03
*製ですか(爆)>SAMさん



我が家は男、女なんで、雛人形しまうと兜の季節です(^^)

でも出すとこなくてほぼ物置と言うか、作業部屋っていうかの部屋に・・・タンスの上よりよっぼど罰当たりな気がする(^^;;)

返信する
SAMさん (どらやき)
2006-04-28 19:57:53
やはりそいつが安心かな(爆)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-04-28 20:01:03
そうですよね~。男の子と女の子をお持ちの家庭はどっちもやらなければならないので大変ですね。

男ばっかりの我が家からすると羨ましい面もありますけど

タンスの上でもOKっすね(笑)

なんとなく救われます(爆)
返信する
Unknown (GROSS72)
2006-04-28 23:24:45
お父さんめっちゃチカラ強いやん!!

子供の頃に、自分が父親になったら近所で一番デカイこいのぼりを上げようと思ってたけど実現せずですわ。。



って事でボクの代わりにデッカイのお願いします(爆)!
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-04-29 20:59:56
我が家には兜がありません^_^;

ちょっと羨ましかったりしますよ。

この際、思い立ったらその勢いででっかいの行っちゃいましょ!

こいのぼりは5匹いりますね♪(^_^)v
返信する
グロさん (どらやき)
2006-04-30 23:02:52
お父さんは力持ちですわ(爆)

今からこそ実現可能やん

来年に向けて木の横に30mぐらいのどでかいポール立てて、ご近所イチのこいのぼり行っときなはれ
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-04-30 23:06:52
あ、そうですね。

CHICCHIさんトコは兜なしですね。

逆にお雛様がうらやましいです(笑)

来年に向けてどんなのがいいか考えます

妻も5匹のこいのぼりが頭にあるみたいです
返信する
Unknown (ときパパ)
2006-05-01 18:50:58
そう言えば我が家にも兜とこいのぼりがあったような・・・

今年も姿を見ることなく5月5日が来てしまいそうです
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-05-01 19:30:19
え?もう出してないんすか

小僧君たちが出してくれって言わないの?

こうなったらめんどくさいけど、5月5日「だけ」出しましょ(笑)
返信する

コメントを投稿