BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ランドセル

2008-04-08 22:33:37 | ファミリー
昨日、はるちゃんは入学式でした
そして今日からランドセルを背負って通学開始です
ゆうちゃんに連れて行ってもらい、途中ではるちゃんの幼稚園のお友達と合流して学校に向かう予定。
家の前で1枚撮っときます



ゆうちゃんは青、はるちゃんはこげ茶のランドセルです。
たっちゃんは・・・はるちゃんが幼稚園で使ってたリュックを背負ってます
背負ってるだけならまだしも、幼稚園に行く気マンマン
ゆうちゃんとはるちゃんが家を出てから「たっちゃんも幼稚園行く~!」と激泣き、地団駄踏みまくり、叫びまくり、暴れまくり・・・
仕方がないので妻がたっちゃんを連れてはるちゃんの友達と待ち合わせしてる場所まで連れて行って帰ってきましたが、帰ってきてからも収まるところを知らず・・

「たっちゃんが幼稚園に行くのは来年」と言っても通じるはずもなく、「オムツが取れてない人は幼稚園に行けないんやで」と言ってやっと小康状態
もう3歳目前だが、まだオムツが取れてない。
トイレで用を足すということは理解しているが、オムツでした方が楽やんなどと思っているようなフシがある(笑)

これからしばらくは毎朝「幼稚園に行く~!」が続きそうだが、とりあえず「オムツが取れてないと・・」でしのげるかな
これでやる気になってオムツが取れたら一石二鳥
でも取れたら・・・どうやって「幼稚園に行く~!」を止めるか・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2008-04-09 07:11:03
うちの長男たくも明日3歳になるのにオムツとれずです(^^;)
でもとれる時って早いですから今から作戦考えねば慌てますね!!
ん~難しいです(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-04-09 12:37:30
突然オムツがとれそうな予感が
一石二鳥どころかとっても大変なことに・・・(爆)
ランドセルの色、青にこげ茶ですか・・ とっても今風ですね(笑)
うちも小僧たちのときに黒以外を進めたんですが、本人たちに却下されました
でも今になって違う色も良かったかも・・ なんて勝手なことを言ってます
返信する
Unknown (SAM)
2008-04-09 14:14:15
オムツってある瞬間取れてしまいますよね。
でも、そのあと定期的に布団を乾かさなければならなくなり・・(笑)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-04-09 17:42:49
山ねずみさんトコは明日ですか
ウチは土曜日なので2日違いですね
オムツ取れた後は・・・野となれ山となれ(笑)
その場しのぎでなんとかします(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-04-09 17:46:18
でもいい加減オムツ取れてくれないと我が家の経済が立ち行きません(爆)
ランドセルの色はずいぶん多くなってますね。
ボクらの時は男は黒、女は赤以外ありませんでしたけどね
まあ1年生になる前に今後の6年間を考えて色を決めるってのは難しいでしょうね。
机見に行っても、机よりデスクマットの絵に左右されてるし(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2008-04-09 17:48:19
オムツ取れる取れないは本人の気持ち次第ですしね~。
やると決めたら早いんでしょうけど、「パンツにしたら濡れちゃうから」なんて言ってるうちはまだなんだろうな~
その後の布団干しで我が家の布団もシミだらけです(笑)
返信する

コメントを投稿