BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

入学式

2011-04-08 00:03:26 | 日記
ゆうちゃんが中学生になりました

今日は入学式。
真新しく、大きめの制服を着て少々緊張の面持ち



今日はちょうど桜が満開宣言された日。
中学校の桜も満開。
お見事です



これから行く中学校は今まで通ってた小学校ともうひとつの小学校の生徒が一緒になる学校。
今までの小学校が5クラス、もうひとつの小学校が2クラスだったので、中学も単純に7クラス(育成学級1クラス含む)。
隣の家の女の子とは5、6年で同じクラスだったが、中学1年も同じクラスになった。
しかも座席は名簿順に座ってて、席もちょうど隣になってるし。
どんだけ隣やねんと笑えました



はるちゃんはすでに小学校が始まってるが、幼稚園はまだなので、たっちゃんとまーちゃんは一緒に入学式参列。



夜は毎年恒例の天神川の桜の下で花見。
ちょうど満開宣言の日で、しかも明日は雨という予報なので最高の花見日和だったかも
今年は特に毎年こうして花見ができることがホントにありがたいことだと実感します



夜の花見はG12で。
F2.8あるので暗所でもなんとかイケルね
でもかなり暗い場所なのでシャッタースピードは1秒。
ちょっと油断すると手ぶれ、被写体ぶれし放題(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2011-04-08 08:23:08
数年前、グリーンウッドでみんなと一緒に砂遊びしていたとは思えんぐらい立派になったなー(笑)。
あっちゅうまに高校生になるんでしょうねー。
その頃に甲子園で活躍しているのを期待しています^^。
返信する
Unknown (山ねずみ)
2011-04-08 14:53:37
ご入学おめでとうございます。
学ランじゃないんですね
桜は近所のは未だ1分咲きくらいです(^^;
今年はホント遅いのでなにかの影響!?と思ってしまいます

咲いたら私も花見行きたいですね~
あ!日曜に東京でしてきますが
ん~どらやきさんの記事見てると物欲が~(爆、爆)
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-04-08 18:02:21
子供が大きくなるのはホント速いですね
これからの3年間で急激におっさん化していくんでしょうね(笑)
活躍できるとすれば甲子園のアルプススタンドがいいトコでしょうね
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2011-04-08 18:07:27
そうなんですよ。
ボクの母校でもあるのですが、その後行った高校は私服だったので一度も学ランを着たことがないんです

今年は全国的に遅めみたいですね。
我が家のまわりはほぼ満開になりました。

水戸かどこかに○○園とかいう桜の名所なかったでしたっけ?
思いっきり薄らいだ記憶ですが・・(爆)

次の照準は耐衝撃、耐水のデジカメの刷新とフルサイズ
刺激しますよ~(爆爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-04-08 20:29:51
ご入学、おめでとうございます
もう桜は満開なんですね
福井なんか、やっと咲き始めです
二輪見つけたくらいです(笑

G12これだけ薄暗いなかでもノイズが少なそうに見えます。
いい買い物をされましたね
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-04-08 21:30:05
ウチの息子も今日中学の入学式でした。でも私はお仕事…。おまけに式は午後からで、今朝は制服姿も拝めませんでした(笑)。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-04-09 18:30:00
明日の日曜日は天気も良さそうですし、最高の花見日和になりそうです。
例年に比べて少し遅めみたいですね。

花見の場所は実際には手元もおぼつかないぐらい暗いです。
なのでこれは「カメラに作られた明るさ」です(笑)
でも思ってた以上の写りをしてくれたので満足です
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-04-09 18:34:07
前日に小学校の入学式に出席しましたが、雰囲気や静寂感、流れる空気が全然違いますね。
当たり前ですが(笑)
入学式が午後にあるってのも珍しいですね。
ボクが知らないだけなのかもしれませんが・・。
返信する

コメントを投稿