BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

久々ロード

2012-05-26 16:22:34 | チャリ
午前中、仕事抜けてちょっくら走ってきました
お山もいいかなと思ったけど、昨日の雨でウエットだろうし、スパイダートラップも嫌なので
今日は久しぶりにロード

R162、御経坂峠



中川の集落を抜けて



R162を離れ、お山の方へ



車も来ないので自分撮りに挑戦
ぶれたり、フレーム内に入らなかったり・・
なんとか使えるかなという画像を数えたら、成功率1割程度(笑)



持越峠をせっせと上り・・



なんの見晴らしもないピーク到着



ピークを過ぎて一瞬景色が見えるトコがあります



時間的にもうちょっと走れそうなので清掃工場前をなんとか上り、大原方面へ
ちなみに体力的にはもう帰りたい感じ(笑)
エンスト寸前だす



なんとか江文峠をやっつけて八瀬を抜けて京都市内へ



左、賀茂川。
右、高野川。
この2本の川が合流して、ボクの後ろは鴨川。
だからどうしたと言われたら何もないですが(笑)
水辺で遊んでる人たちが涼しそうでうらやましい~



峠の上りはヘロヘロやけど、下りはメッチャ気持ちいいね
やっぱ風を切って走る爽快感はロードが一番やなあ

ま、そんなことでちょっくら走ってきましたよ

走行距離約55km


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2012-05-26 20:54:56
どらやきさんのロード記事、メチャ久しぶりじゃないですか?
一瞬、他の方のブログかと思いました(笑
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2012-05-26 21:31:49
ボクもそう思います(笑)
外でロード乗ったの、いつ以来か思い出せません(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-05-27 00:36:35
おっ、肋骨の方はもう大丈夫なんですか?

僕も明日早起きできたらロードに・・
って、こんな時間まで起きてたら無理かな(^_^;)
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-05-27 01:03:15
おおっ、ロード記事!
明日雨降ってしまうじゃないですか!(笑)。
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-05-27 03:43:31
ロード久々の登場ですね。

風を感じるのはロードが一番ですよね。

昨日はやや涼しめで気持ちよかったでしょうね。
返信する
Unknown (こんた)
2012-05-27 18:40:41
こんにちは。

水辺で遊んでる人たちが涼しそうでうらやましい~>

同感ですね。
ただし、僕の場合、銚子川並みの清流に限られてますが・・・
本格的な夏までもう少しですね。
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-05-28 00:57:31
いいということにしておきます(笑)
今日は暑かったですね~。
チャリ乗るなら朝早いうちに限りますね
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-05-28 00:58:38
記録見返したらほぼ1年ぶりでした(笑)
久しぶりすぎて雨降るのを通り越して暑すぎでしたね
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-05-28 01:00:55
久々ではすまないぐらいのブランクでした(笑)
でも風を切る爽快感はロードならではですね。
久しぶりにこの感覚を思い出して心地よかったです
返信する
こんたさん (どらやき)
2012-05-28 01:03:13
今日も暑かったので各地で水遊びの光景が見られたんでしょうね。
まだ5月でこの暑さはたまらんなあ。
返信する

コメントを投稿