BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

おかえり

2012-05-28 01:19:41 | 日記
ルンバが戻ってきました



・・・戻ってきた?

実は買って1週間でぶっ壊してしまいました

カーテンのひもが床までぶら下がったままで起動させ、車輪がひもを巻き込んでしまいました

2階でパソコンいじってたら、1階で「エラー」の音声案内が聞こえ、見に行ったらルンバがカーテンのひもにぶら下がってました(笑)

掃除するブラシにコードなどを巻き込んだ時は逆回転して吐き出す機能があるみたいやけど、車輪の方は巻き込みっぱなしみたいで「どうやったらここまで巻き込むねん」というぐらいガチガチに巻き込んでしまい、ひもがまったく動かない状態

ひもがぜんぜん抜けない・・どころかピクリとも動かないぐらいなので「フンッ!」とムリに引っ張ったら「バキッ!」という音が・・

結局どうしようもなくカーテンのひもを切って抜き取ったんやけど、その際車輪の隙間から小さな部品が4つほどコロコロ・・と出てきた

その後さっぱり動かなくなってサービスセンターにヘルプコール

修理してくれるトコに送って直してもらい、帰ってきた次第です

どうやら車輪のセンサーをぶっ壊したみたいで、修理代金1諭吉超・・

こちらの取り扱いに起因する故障なので保障もきかず、実費での修理となりました

買ってたった1週間やけど、ルンバがないと不便なこと

あっという間にルンバに頼る生活になってしまったこと実感しました

まあとりあえず高い勉強代になりましたわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-05-28 03:17:36
やはり電化製品は力づくではだめなんですね。

ルンバほんと便利そうですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-05-28 18:47:01
機械はどんどん精密になってるのに、叩いて直すクセが抜けません(笑)
ルンバ、いいっすよ
起動前のお片付けが必要ですが、寝てる間や外出してる間に掃除してくれるのはホントありがたいです
返信する
Unknown (CHICCHI)
2012-05-29 00:20:09
結局、修理代はどらちゃんが出したの?
やっぱり、何か弱み握られてるやろ?(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2012-05-29 01:07:29
ぶら下がったまま、動けなくなったルンバの、健気なこと・・・。
なんか、愛おしくなりますね(笑
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2012-05-29 15:43:22
当然のごとく自腹です
弱みどころか、さっぱり頭があがりませんよ(爆)
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2012-05-29 15:45:02
脱出すべく、一人で頑張ってたんだろうな~と思うとホント愛おしくなります(笑)
みんなが寝てしまって真っ暗な部屋で黙々と掃除してる姿もなかなかに健気です
返信する

コメントを投稿