BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

まったくない

2009-05-19 18:09:10 | 日記
何がって、マスク。
家にいくらかのストックはあるので当面は大丈夫だが、長期化することを想定してもう少し買い足しておきたいかなと
特に子供用は不足するケースもあるかもしれないので、買い足しておきたい。
もちろん大人用もできたら追加したい。
・・ということで買いに行った

売り切れ。売り切れ。売り切れ・・

ないとは聞いてたけど、ここまでキレイに売り切れてるとは・・
どの店に行ってもマスクが置いてあった棚だけキレイに空っぽ
しかもどの店も「次回入荷未定」との張り紙・・

だめだこりゃ

とりあえずうがい薬は十分に確保したので、当分は家にあるマスクでしのぎつつ、みんなで手洗い、うがいを励行するしかないな

遠方の方も今のうちにマスク買っておいた方がいいかも
あとついでに我が家にもマスク送って下さい(爆爆)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2009-05-19 18:39:46
うちの小僧が来週修学旅行で東京へ行くんだけど
全員がマスク着用ってことになって
先ほどマスクを買いに行ったらしいけど
こちらでもほとんど売切れみたい・・・

でも東の方へ感染が広がるのも時間の問題だから
修学旅行がなくなるかもね
返信する
Unknown (tommy)
2009-05-19 18:48:29
潜伏期間が10日ということなので今頃・・・かもしれないですよね。
こっちではいっそウィルス変異する今のまだ軽いうちにかかって免疫つけたほうがええんちゃうかとまで言い出す始末。
いくらマスクで予防とはいえ、やはり限界はありますからね・・・。
出社停止で自宅待機にならんやろか・・・(笑)。
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-05-19 19:37:59
王滝用に1枚買いました(嘘)
でもイベント系は気になるなぁ~
高価なマスク(鳥インフル用N95)は
ネットでまだあったような気がしますが
実用的じゃないしね…
百均で不繊布買ってきて内職しましょうか
返信する
こちらは (う~ちゃん@携帯)
2009-05-19 20:03:27
成田方面からの快速車内でも特に何かを予防って人は少なく
花粉症最盛期弱といった感じのマスク率でしょうか。
でも確かにマスクしながら咳してる人には、容赦ない
あっち行けビームが照射されてますね、ただの風邪だろうけど(笑)

確かに飛沫感染を考えると、人出の多い球場はウームとなりますね。
けど行く・・行かない・・と、花占いで決められる事でもないしぃ(^_^;)
ここはやはり病は気からも一理でどう?どらちゃんのお気持ちの中で
不安要素がある内は、テレビ感染が・・ととと観戦(笑)が得策かもよ。
返信する
Unknown (う~ちゃん)
2009-05-19 20:37:13
「悩む・・」に、コメント付けたつもり↑でした

マスクの在庫、柏地区何とか持ってます。
ご用命あれば探しますのでなんなりと
返信する
Unknown (machara)
2009-05-19 22:34:04
花粉対策のマスクが残っていて助かっています。
関東でもマスク売り切れているみたいですよ。
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-05-20 17:47:43
来週ですか。
ギリギリ逃げ切れますかね
広がる前になんとか行って帰ってこられるといいんですけど
でも普通の修学旅行なら心配するのは天気ぐらいなもんでしょうけど、ウィルスの心配をしなきゃならないのもかわいそうですね
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-05-20 17:52:13
こないだ幼稚園で5月1日以降大阪、神戸方面へ行ってないかのアンケートらしきものがあったそうです。
「これから行く予定です」って書いたら怒られるかな…なんて言ってましたけど(爆)
アメリカでは水疱瘡みたいに感染パーティが開かれたそうな
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・感染するかしないかは運次第ですかね
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-05-20 17:57:26
今後の広がり具合によっては中止に追い込まれることもあるでしょうしね
もし中止になったら参加費は返ってこない・・・んでしょうね
近くのスーパーでN95マスクと除菌スプレーみたいなのがセットになって5000円弱で売られてました
いくらなんでもそれには手を出せないな(笑)
ホント、最悪自作しかないですね
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-05-20 18:03:36
こっちでもマスク着用率がうなぎのぼり中です
人前で咳払いするのも気が引けるような状況で、豪快にくしゃみなんぞしようもんなら・・
なんだか必要以上にピリピリしてるような気もします

季節性インフルエンザでも学級閉鎖になるぐらい感染するんだし、同じように考えると手洗い、うがいをちゃんとすればいいんじゃないの?という気もしますし、街中のマスクの売り切れ状況を見るとやっぱり神経質になった方がいいのかなとも思うし・・
ま、あれこれ気にしててもいずれ向こうからやってくるでしょうしね
返信する

コメントを投稿