BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

悩む・・

2009-05-18 23:50:17 | 日記
新型インフルエンザが急拡大の様子
兵庫、大阪で感染者が急増してる中で、京都に来ないはずもないし、おそらくすでにウィルスは入ってきており、あとは感染者の発覚を待つだけ・・と考えるのが妥当だろう

そんな中で我が家の懸案事項はプロ野球観戦をどうするか
今シーズンまだ9試合のチケットが手元にあったりする(笑)
そしてこれから取る予定だったチケットが2試合分・・
ほとんどが甲子園で、球場所在地はすべて兵庫と大阪だ

通常の季節性インフルエンザと同等と考えて良いという報道もあるが、まだ不明な点も多く、神経質に警戒した方が良いのか、それほどでもないのか、判断しかねる状況。
わざわざ感染地域に行くこともないがなという気もするし、でも実際にその地域で生活や仕事をしている多くの人もいるわけで、チケットをムダにしてまで警戒することもないかなという気もするし・・。
どうしたもんでしょう

全国的に広まるのも時間の問題のようにも思うし、行かなかったからといって感染しないという保証もないし、行ったからといって必ず感染するということでもないだろうし、どれほど警戒すればよいものやら・・。
とりあえず明日からの交流戦の放映を見ながら考えることにしよう

水曜のサンガの試合も行くつもりやったけど、こっちはまだチケット取ってないしとりあえず見送りかな
サンガの調子も上がってきたみたいだし、見に行きたかったけどな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI@感染地ど真中)
2009-05-19 01:50:20
感染地ど真中よりお答えします。(笑)
今日の月曜日から、バスや電車の乗客の6~7割の方がマスクをしてはりました。
車内でチョット咳をすると白い目で見られる状況です。(爆)
そう言う私も今日からマスクしました。
数日前より、会社や帰宅した時には、必ず手洗いとうがいをしていますが、既に遅いような気もするのですが・・・
私的には、まあマスク・手洗い・うがい、この程度のことをして、かかった時はそれまで!と諦めます。(爆)
参考になったでしょうか?
チケット、いらないなら戴きますよ。(爆)(爆)
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-05-19 13:59:26
上に同じです。
ただ、交流戦の放映を見ながら考える時には、サンテレビ
(そちらでは京都テレビかな?)にうつっている観客は
参考にしないように!サンテレビは敵地の放映でも、阪神
ファンしか映しませんから!冷静な判断ができません。
無理やと思いますが、安全策は電車や飛行機は使わないで、
ひたすら自家用車で遠方の仙台か札幌まで日ハムか楽天との
交流戦に行くのはどうですか(笑)あっ!千葉ロッテがいち
ばん近かったですわ!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-05-19 17:51:00
こちらでもマスク姿の人が多くなってきました
確かにちょっとノドがイガッとして、咳払いしたくても周りに人がいると気になってできませんね
こっちもそろそろマスクかな~とは思いますけど、電車やバスにのるわけでもなく、仕事場まで徒歩1分だし、なんとなく緊迫感がありません
とりあえず手洗いとうがいはしっかりやるしかないですね
嫁から子供連れて行くなと禁止令が出たら一番に声掛けますわ~
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-05-19 17:56:09
ライトスタンド見ても状況つかめないですしね(笑)
あそこはお祭り騒ぎだろうし
打球を追った時に映るバックネット裏~3塁側あたりが一番参考になりそうですね
甲子園も車で行けたらいいんですけど、なかなか難しいですしね~
いっそ中止にしてくれたらチケット代戻ってくるし、あれこれ心配しなくても済むんやけどな~
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-05-19 20:50:35
昨日甥っ子(隣町)がそちら(京都)にお邪魔しに(修学旅行)行きました
父兄を集め議論したそうですが結局京都から出ないことを確認して?
出発させたそうです。
明日出発予定の地元の中学校は延期のようです
大人だって我慢が大変なのに・・・私が基準です(爆)
子供だとなおさら可哀そうでなりません
このさい国でも自治体でもいいから、指針になるようなものをハッキリ決めて欲しいですね
マスク・・・消毒液(酒)と一緒に送りましょうか
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-05-20 17:41:33
キャンセルが相次いでるという情報の中、ようこそお越し下さいました
でも子供らはせっかく楽しみにしてたでしょうに、延期になったり中止になったり、行けてもマスク必須とか制約が多くて大変ですね。
ホントに弱毒性なら逐一患者が何人になりましたとかせっせと報道して危機感を煽らなくてもいいようにも思いますけどね。
マスクと消毒液があれば最強のコンビですね(爆)
もし店頭にまだ並んでるようでしたらお願いします~
返信する

コメントを投稿