BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

キャンプの予定

2008-09-06 18:16:47 | キャンプ
ゆうちゃんの野球の当番がじゃんじゃん回ってくる
当番はお母さん方でやるのだが、我が家の場合遠くで試合があれば妻を会場まで連れて行ってやらないとダメ、練習の時でも荷物を持って行かねばならないので、その間まさちゃんの面倒を見てやらないとダメ。
・・ということでなかなか自由に出られません

しかもゆうちゃんはまだ始めて間もないこともあり、試合の時は居残り組になることもしばしば。
試合組は試合会場へ、居残り組はいつもの場所で練習。
でも当番が当たった場合、親は試合会場へ行かねばならないそうだ
自分の子供は居残り食らって練習してるのに、自分の子供のいない試合会場に行ってせっせと当番!?

それだけならまだしも試合が早い時間の場合、ゆうちゃんより早く家を出なければならない。
はるちゃんとたっちゃんを留守番させるわけにはいかないので、ゆうちゃんだけ残して当番に行くことに?
試合で居残り食らわせられて、家族にも居残り食らわせられるなんてちょっとひどすぎないか!?
今のところ居残りと当番のバッティングに気付いてくれたお母さんが当番を代わってくれたり、荷物を持って行ってくれたりしてそんな事態は今のところなんとか避けられてるけど、原則当番は当番である以上、そんなことになる日が来ないとは限らない
なんか納得いかないけど、まだ新米でよくわかってない部分もあるだろうし、1月になったらチーム編成も変わるらしいし、もう少し様子を見ることにしよう

なんかグチっぽくなってしまいました

それはそうと、そんな当番の合間を縫って空きが出た週があった
おっしゃ、そこはキャンプかな・・?と、はるちゃんに聞いてみた。

ど 「この週は野球の当番がないし、キャンプ行けるけど、どうする?」
は 「誰かと一緒に行くの?」
ど 「まだ行くかどうか決まってもないし、まだ誰も誘ってないよ」
は 「う~ん、そしたら別にいい」
ど 「なんで?パパとはるちゃんとたっちゃんだけやとあかんの?」
は 「・・寂しいもん」
ど 「・・

ど 「ここで行かなかったら次いつ行けるかわからんで」
は 「う~ん、別にいい」
ど 「・・

ど 「じゃあパパとたっちゃんだけで行ってもいいってこと?」
は 「うん。ボクは家で遊んでるわ」
ど 「・・

・・・負けました完敗です(爆)

あ~そうですか。そうですか。
もう連れて行ってやるもんかっ!(わしゃ子供かっ!-爆-)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-09-06 19:24:35
あちゃ~・・・
はるちゃん、そんなことを言う歳になりましたか。我家を思い出します。
段々と、もっと手強くなってきますよ~(笑)
キャンプに何か魅力的なイベントをセットするしかないですねぇ(爆)(爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2008-09-06 22:25:45
当番は本当に大変ですよね。
どらやきさんちのように幼いお子さんがいるご家庭ではなおさらのことと思います。

我が家も下の子は試合会場でほったらかしです。たまたま同じ学年の子がいるので助かっているほうですが...

でも冬でも雨でも試合があるので、試合の後で家族全員が風邪をひくことも。

とにかく試合と当番のバッティングについては、できるだけ代わったもらったほうがいいですよね。事情を分かり合えることが大切ですし。

我が家も結局今年はディキャンプ一回だけです。(涙

お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (SAM)
2008-09-07 16:26:57
これが女の子とだとさらに強力な貢物が必要となります(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-09-07 19:12:42
ホントしたたかになってきました(笑)
初めて行くところなら行ってあげてもいいとか申してます(爆)
せっせと連れて行ってやってるのがバカらしくなってきます(爆爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2008-09-07 19:20:40
今日も当番でしたが、家族総出でした。
ホント、オオゴトです(笑)
一番チビはボクがずっと抱っこ、2番目3番目は放置(笑)妻はお役目・・と1試合だけでクタクタです。
今回チビの存在も知ってもらえただろうし、少しは気遣ってもらえる・・・とありがたい(笑)
家族の予定は長男の野球が最優先になりました
返信する
SAMさん (どらやき)
2008-09-07 19:22:42
行きたくないなら結構です!・・・と言いたいところですが、キャンプもしたい・・(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-09-08 12:44:01
子供が成長してきた証拠です!
素直に喜びましょう(笑)
うちは二人とも同じサッカークラブに入っていて、
年も近かったので予定は入れやすかったかな・・
しかもクラブ側が親への負担は極力かけないように
気を使ってくれていたので助かりました。
でも中学になってからは毎週のように練習試合があり
まったく予定が立ちません
しかも前日になって「明日試合だから‥」なんて
言い出すにで、前もって予約なんて入れられません
返信する
Unknown (こんた)
2008-09-08 12:57:03
非常に参考になります。
子供とキャンプに行けるのは、ほんの一瞬なのですね~。うちも子供がスポーツやり出したらキャンプはほぼ終わりと思ってます。あと数年かな~?

でもゆうちゃん、はるちゃんは今までに一杯思い出が
残ってるので良いのではないでしょうか?

どっちかと言うとキャンプには子供よりどらやきさんの方ががはまってるような・・・
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-09-08 18:15:13
素直に喜ぶところなんですかね
「キャンプ行くか?」「行く行く!」と即答してもらえるもんだと思ってましたが、せっせとあちこち連れて行っても子供らは親の期待ほどにありがたく思ってくれてないようで・・(爆)
サッカーの方はまだお遊びみたいなもんなのでなんてことはないんですが、野球の方は・・
親の役割も相当あるし、役割の割に納得行かないことも結構あるしで、その運営方法に正直ちょっとイラッとしてます(笑)
これからどうなるんだろうな~
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-09-08 18:20:42
スポーツなどやりだしたらこうなることはわかってましたが、いざそうなると・・
思い出は残ってくれてるといいんですが、聞いてみるとほとんど記憶にない(爆)
将来「どこも連れて行ってもらってない」などとふざけたことを言いかねないので証拠(HP)はキッチリ残しておかないと
キャンプは結構どうでもいいというか、何がなんでもしたいという感じはないかな
写真が撮れたら何でもいいというのが正解かも(爆)
返信する

コメントを投稿