BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

交渉成立

2008-09-09 17:25:52 | ファミリー
前回ゆうちゃんと一緒に散髪に行った時、ゆうちゃんはスポーツ刈りがいいと言うのでそのように散髪してもらった。
出来上がりを見て、頭頂部の毛が少し長めなだけでボウズと大差ないな・・という印象。
そこで提案。

ど 「散髪屋さんで散髪したら1000円かかるやろ」
ゆ 「うん」
ど 「でも家で散髪したらタダやんな」
ゆ 「うん」
ど 「それ(スポーツ刈り)やったら丸ボウズとそんなに変わらんやろ」
ゆ 「うん」
ど 「ゆうちゃんが丸ボウズでもいいって思うなら家でできるわな」
ゆ 「うん」
ど 「家で散髪したら散髪屋に1000円払わなくてもいいからパパは助かるわな」
ゆ 「うん」
ど 「だからゆうちゃんが家で散髪するなら、散髪屋にお金払わない代わりにゆうちゃんにお小遣いをあげるってのはどうや?
ゆ 「お小遣いは毎月もらってるよ」
ど 「それとは別にや。ゆうちゃんは4年生やから400円あげるわ。そしたらパパは散髪屋に払うお金が減るし、ゆうちゃんはお小遣いがもらえるしで2人ともバンザイやがな
ゆ 「いいの?」
ど 「ゆうちゃんがどうしても今みたいなスポーツ刈りがいいって言うなら散髪屋に行かなあかんけど、丸ボウズでもいいならいい案やろ?
ゆ 「わかった。丸ボウズにする

・・・ということで交渉成立(笑)
今夜散髪予定です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2008-09-09 20:00:40
ナイスの折衝術ですね(笑)
どらやきさんがスポーツ刈りにチャレンジするっていうのは無しですか?
我が家の息子たちは次男が去年坊主にしましたが
長男のほうは絶対にしないだろうな・・
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-09-09 23:54:45
そうそう、どらちゃんがスポーツ刈りにカットしたげたら済む話や。(笑)
400円で交渉成立とは、またなんとも微笑ましい額ですなぁ~
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-09-10 12:31:20
野球少年は丸刈りが似合いますよ(笑)
我が家も小さい頃は僕がやってたんですけどね・・
出来が悪かったせいか小学校に入ったころには逃げられました
そうっか・・・ お小遣いをチラつかせて交渉すればよかったんですね(爆)
返信する
ryoさん (どらやき)
2008-09-10 17:42:12
動きの怪しいスキカルでの散髪なので、長さの変化はちょっと難しいです
丸ボウズでも途中で何度か止まるし(笑)
ウチもいつまで丸ボウズになってくれることやら・・
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-09-10 17:43:52
ちょっとチャレンジしてみましたが、なんだか怪しげだったので、やっぱりそのまま丸刈りにしてしまいました(笑)
マンガが1冊買えると喜んでました
まだまだです(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-09-10 17:47:36
野球を始める前は丸ボウズが嫌だと言ってた時期もありましたが、野球を始めた今はまわりに丸ボウズが多いので抵抗がなくなったみたいです
丸ボウズはスキカルに任せて刈るだけなのでいいんですが、スポーツ刈りとか言われると途端にバンザイです(笑)
お小遣いの威力はすごいですよ(爆)
小僧くんたちにもまだ通じるんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿