BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

バッティングセンター

2008-09-03 18:21:49 | 日記
ゆうちゃんを連れてバッティングセンターに行ってきました
昔は近くに2つ3つあったけど、どこも潰れてしまって、今はちょっと遠くに行かなければありません

ここは90km、100km、120kmの3種類。
少年野球で90kmはちょっと速いかな

ボクも1回だけやりましたが、動体視力が追いつかない
若かりし頃は120kmでも打ててましたが、今は90kmでやっとかっと(笑)
必死のパッチでバットを振ってなんとか親の威厳を保てました(爆)
でも2、3球空振りしちゃいました
そして今日、若干筋肉痛です(爆)
たった25球やのに・・

さて、ゆうちゃん。


構えだけはそれなりやけど、スイングは・・
まだまだだな

最初は腰が引けてヨレヨレ。
なんじゃそのスイングは・・・てな状態でした
3回、4回とやるうちに少しは見れるようになりましたが、なかなか前に飛びません
バットが軽くなった、もっと重いバットに買い換えたいなどとえらそうなことを言ってたのでどんなもんかと思ってましたが、スイングに全然力がなく、てんでボールに押されてます

途中から違うチームで野球をやってるが、水泳が一緒で知ってる子が来たらしく、その子のバットがいいバットなんだと力説してました。
チーム内でもこのバットを使ってる子が2人ほどいるらしいのだが、芯の部分がゴムでできてて(?)よく飛ぶらしく、それが欲しいそうだ。

それを聞いたボクは一言・・「バットに当たらんと意味ないぞ」

ちゃんと練習してちゃんと打てるようになったら買ってやる

頑張ってちょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayahiro)
2008-09-04 08:45:46
そうです!
ぜったいスポーツは道具ではありません!!
キャンプも、チャリも、カメラも
道具ではありませんよ、お父さん(爆)
返信する
ayahiroさん (どらやき)
2008-09-04 18:40:17
そうそう。その通り!
道具じゃないっすよね
子供らによく言っておきます
・・・ん?何か?(爆)
ちなみにボクは形から入るタイプです(爆爆)
返信する
Unknown (こんた)
2008-09-05 12:30:40
新丸太町通りのセンターにはよく行ってたなあー
まだあるのかな?
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-09-05 12:37:24
僕らが子供のころはボーリング場とバッティングセンターはあちこちにあったけどね・・
今行ったらバットにボールが当たるどころか、腰を悪くしそうです(笑)
最後に頼るのは・・ やっぱり道具ですよね~(爆)
返信する
Unknown (Kurotan)
2008-09-05 13:38:28
そのバット マジでええらしいが・・・
ええ道具は やっぱり高いんよねぇ。。。(^_^;)
そうそう スポーツは基本が大事です
・・・って なんのこっちゃ!?(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-09-05 18:13:30
あそこはもうないですね~。
天神川高辻のトコもなくなりました。
残念
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-09-05 18:15:52
ボーリングとバッティングセンターなんて、ボクらの時代は遊びの代表格でしたもんね
ボーリング場もちょっと怪しい感じですが、バッティングセンターはホントに減りました
25球で筋肉痛になるとは思いませんでした(爆)
次はテニスラケットで打つことにしようかな
返信する
くろたんさん (どらやき)
2008-09-05 18:17:54
このバット、いいですか
でも高いんですか
子供にはやっぱりスポーツは道具じゃなくて基本!と指導することにします(笑)
でもボクは基本じゃなくて道具!・・・かも(爆)
返信する

コメントを投稿