BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

交渉成立&決裂

2008-09-10 18:09:39 | ファミリー
ゆうちゃんとの散髪のやり取りを聞いていたはるちゃん。
お小遣いの話に釣られ(爆)その話に乗ってきた

は 「ボクもお小遣い欲しいな~」
ど 「はるちゃんも家で散髪するならあげるで
は 「こんな感じ(カリアゲ)にできる?」
ど 「それはムリや。パパができるのは丸ボウズだけや」
は 「できひんの?」
ど 「ムリやな~。そんな感じ(カリアゲ)にしたかったら散髪屋に行かなあかんわ」
は 「それでもお小遣いくれる?」
ど 「そらあかんわ。散髪屋に行ってお金払う代わりに家で散髪してお小遣いあげるんやから」
は 「え~。ボクもお小遣い欲しい~」
ど 「散髪屋に行ったらそんな感じ(カリアゲ)にできるし、家で丸ボウズにしたらお小遣いがもらえる。はるちゃんの好きな方にしたらいいで
は 「じゃあ丸ボウズにする」
ど 「そうか。わかった」
は 「ボクにはいくらお小遣いくれるの?」
ど 「そうやな。ゆうちゃんは4年生で400円やし、はるちゃんは1年生やから100円やな」
は 「わかった」

はるちゃんは「もう丸ボウズは嫌や」なんて言ってたのに
・・・お小遣いの力は偉大だなあ(爆)
しかもはるちゃんは100円でずいぶん安上がり(爆爆)

これでゆうちゃんとはるちゃんの散髪にかかわる経費が2000円から500円に減りました


そしてゆうちゃんとはるちゃんの散髪に取り掛かったものの、黙ってないのが約1名(笑)
「ボクも散髪する~!」と、たっちゃんが参戦してきました
たっちゃんはお小遣いうんぬんということはわかってないが、2人が丸ボウズになるのを見てボクもやりたいという衝動に駆られまくってるようだ
お兄ちゃんたちと何でも一緒な年頃です・・

たっちゃんはまだ散髪屋に行っておらず、お風呂で切ったりしてるのでボクとしてはどっちでもいい
・・が、たっちゃんは正直丸ボウズが似合わない(笑)
妻もそれを思ってなんとか踏みとどまらせようとたっちゃんに交渉を持ちかける
・・・が、当然そんな説得を聞くわけがない(爆)
妻 「たっちゃんは髪の毛があった方がかわいいからやめとき」
た 「いや!」
妻 「たっちゃんに丸ボウズは似合わないから!」
た 「いやや!」
妻 「お願いやから丸ボウズはやめて
た 「いや~!散髪するの~!」

聞く耳持たないたっちゃんにどうすることもできず、とうとう妻もあきらめたようで「もう勝手にして・・」と白旗

そんなことで、とうとうたっちゃんもスキカルのエジキに・・
3兄弟が丸ボウズ、そして一番チビはろくに毛が生えてないのでほぼ丸ボウズに近い状態(笑)

・・・そしてボクも丸ボウズ

・・って、ボクは頭じゃなくて足やけど
ついでにボクも久しぶりにツルツルの足にしときました
チャリの予定はないんやけどね(爆)
せっかくツルツルにしたし、週末あたりなんとか走るかな
王滝で頑張ってる人たちもいるしね

以上、どらやき家男5人衆、丸ボウズになる・・の巻でした(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2008-09-11 20:11:43
どらやき寺の修行僧が5人になったんですね(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-09-12 00:14:52
後姿でいいですから、坊主5人集が並んだ写真が見てみたい。(爆)(爆)
返信する
ryoさん (どらやき)
2008-09-12 17:45:27
煩悩退散のため修行に励みたいと思います(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-09-12 17:46:04
一人はナマ足になりますが、よろしい?(爆)
返信する

コメントを投稿