BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

雪遊び

2008-02-14 00:57:03 | 日記
今日(正確には昨日)は京都市内にも雪が積もりました。
発表では京都市内4cmの積雪だったが、目測ではもう少しあったようにも思います

ゆうちゃんは長靴履いて登校。
はるちゃんはお休み。
積雪で幼稚園バスが動かないので幼稚園自体が休園となったようだ。
せっかく園庭で雪遊びできるチャンスやのにもったいない・・
ま、徒歩通園の子は登園して、バス通園の子は休みにすると不公平になるんでしょう。
あちらを立てればこちらが立たず・・バランス取るのも難しいもんだ

そんなことではるちゃんとたっちゃんは朝から家の前で雪遊び




新聞を取りに行ったついでに写真を撮り、2人と軽く雪合戦
あちらはスキーウェアに手袋完備で完全武装。
こちらは新聞取りに行ったままなので薄着に素手
2人にさっとぶつけたら手がヒリヒリ
とっとと退散します(笑)



ボクが仕事に行ってから妻を交えて雪だるまを作ったようで、お昼ごろに家の前を通ったら40cmぐらいの雪だるまができてました
しかし道路をはじめ、ほとんどの積雪はお昼過ぎにはすべて溶け、夜にボクが仕事を終えて帰宅した時には雪だるまも崩れ落ち、「雪だんご」になってました(笑)

結構積もってたのにあっさり溶けたなあ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUNママ)
2008-02-14 10:50:13
また積もりましたね~
うちも幼稚園バス運休でした…
溶けるのも早いのに…

連休疲れもなく、雪遊び!すごいですね!!
我が家は昨日下の子以外寝込んでましたから…
家の中で一人暇そうにしてた下の子を
どらやき園で一時預かりお願いしたかった位です(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2008-02-14 12:54:50
私は雪道をMTBで通勤しました。
朝からとてもエキサイティングなロードでした。
大満足!!!
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-02-14 13:01:51
バス時間遅らせるとかの措置は採れないのでしょうかね~
でもお子さんたちも満足そうなお顔してますし、良かったですね(^^)
晴れると溶けるの早いのはやはりこちらも同じです。
まるでグラスの氷みたいです(^^;)
返信する
FUNママさん (どらやき)
2008-02-14 18:43:24
結構積もったと思ったんですが、一気に溶けちゃいましたね
今年はまずまずの降雪だなあと思いましたが、溶けるのが昔に比べて早いような気も・・。
気合が足りないのかな(笑)

連休明けで疲れてるのは親だけみたいです
子供は遊ぶのが仕事とはよく言ったもんで、彼らは非常に真面目に働いております(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-02-14 18:45:18
MTBで雪道走るとメチャクチャ楽しいですよね~
子供の頃新雪をキュッキュと踏みしめるのが楽しかったのと同じような感覚かな
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-02-14 18:47:50
バスは使ったことがないのでよくわからないですが、各家庭に連絡を入れないとダメなのでそこまで機動的には動けないんでしょうねえ。
ま、子供らにとっては幼稚園で遊ぼうが、家の前で遊ぼうがそれほど違いはないみたいですが(笑)
今年の雪は軽いみたいですね。
富士山の雪も風で飛びまくってるとか・・。
返信する
雪だんご(爆) (Woochan)
2008-02-14 22:41:06
TDLにいらしてる間、ご自宅方面大雪でしたよね?
残雪もなく連チャン降りとゆうことは、今年の雪は
コシが足りないっつーことですかね
こないだのはコチラも雪だんごだったし(笑)・・気合不足なのか
返信する
woochan (どらやき)
2008-02-15 01:20:19
その週もしっかり降りましたね
一緒にTDS行った義姉一家は埼玉なんですが、帰りは高速通行止めになるわ、一般道もしっかり積もって大変だったみたいです。
・・が、翌日きれいさっぱり消え去ってました
今年の雪はホントに気合が足りないっすね
闘魂を注入してもらわねば(笑)
返信する

コメントを投稿