BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

メリークリスマス

2005-12-25 23:54:00 | 日記
クリスマスですね。聖なる夜、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

yonegenさんに教えてもらった「サンタさんのお手紙作戦」
去年に引き続き、今年も決行!
無事成功です
一体いつまで信じてくれるものやら・・。
「手紙」という証拠を残してしまって、将来「だまされた!」と子供らにお叱りを頂かないかが少々不安(笑)
忘れた頃に処分しておかなければ(爆)

今日の朝はゆうちゃんとオセロをした。
ゆうちゃんが黒(先攻)でハンデとして4隅にあらかじめ黒のコマを置いておく。
はじめはこれでも楽勝だろうと思っていたが、4隅にコマを置いておくとメチャクチャキツイ
はじめてやっていきなり負けたら父親の威厳が揺らぐので途中からマジになりました(爆)
なんとか4枚差で勝ち
あと2、3回してもうちょっとコツをつかんだら4隅にハンデでは負けそう

夕方にはポケモンの版ゲームをした。
ポケモンの人生ゲームみたいなもんだ。
2回やって2回ともはるちゃんが1位。ボクが2位。ゆうちゃんが3位。
今までならゆうちゃんはふてくされて泣きが入るところ、なんとかガマンできた様子
少しは成長したかな。

子供らが寝たところでイルミネーションを外します。
ホントはほったらかしにしておきたいところだが、明日になっても点灯してたらアホみたいやもんね



なんとか外せたものの、夜露で濡れてるのでお部屋の中で乾燥中。
・・・てことで部屋の中がえらいことになってます(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげぇ~~! (くろたん)
2005-12-26 16:15:24
イルミネーション!!

やってまんなぁ~~~♪(爆)

うちは もう子供たちも大きくなってきたので クリスマスの飾りつけは 質素になってきました!

孫が出来たら 派手になるかも?

って 何年先やねん!!!(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2005-12-26 18:02:17
ウチは町内で示し合わせてやってるのでめんどくさくてもやらなしゃあないっす(笑)

イルミネーション取り付けるのに4時間もかかるんすよ

やのに取り付けてたった2週間でまた取り外し。

あ~もったいない(爆)
返信する
イルミネーション (CHICCHI)
2005-12-26 21:58:29
イルミネーションは屋外に取り付けてるの?

すげ~~~っ!

我が家も1度だけベランダに飾ったことがありますが、家の中にいると見えないので翌年から止めてしまいました。(笑)

今年は、ツリーもなしでした。(爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2005-12-27 12:26:05
町内イルミ、大変そうですね。



町内の一角がもの凄いことになっていて度肝抜かれることあります
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2005-12-27 23:06:34
バリバリの屋外っすよ

確かに外でイルミネーションしてても家の中からは見えないですもんね

近所の人からは「今年はまだ?」とか聞かれます。

おたくのためにやってるんちゃいますって!・・と言いたい(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2005-12-27 23:08:35
町内でやってると一体感があっていいんですが、正直ちょっとめんどくさくなってきました(笑)



ウチの町内もごく近所では多少有名みたいです
返信する

コメントを投稿