BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

冷たい・・

2008-02-28 18:17:38 | 日記
去年の7月、左手の小指と薬指の骨を折った
忘れもしないGF吉野の寸前・・
指を固定して吉野のキッツイコースを走るのはさすがにキケンということで泣く泣く参加を断念した
ま、今さらそんなことはどうでもいいんやけど

・・で、その小指と薬指。
今はもちろん治ってる。
ちょっと小指が外向いてしまってるけど
小指がしっかり曲がらず、ちゃんとグーができないけど

ま、そんなことはいいんやけど、それとは別に問題点が・・。
まず薬指。
骨が治ることで少し指が太くなったようだ。
太くなったことで結婚指輪が入らなくなった。
ムリヤリ入れれば入りそうな気もするけど、2度と抜けないかもしれない
骨折した時にさらに腫れて血が止まるとキケンだからと医者になんとしても抜けと言われ、看護婦にグイグイ引っ張られ、抜けなくて事務員の男性職員にさらに力任せに引っ張られ、それでも抜けなくて「自分でなんとかして抜いてください」と放置される始末(笑)
その時は泣きそうな思いをして引き抜いたが、あの時のことを思うとムリして入れるのはやはり気が進まない

愛妻家のボク(爆)としては結婚指輪をしないということは断腸の思いではあるが、入らないものはしょうがない
あ、ちなみに少し大きめに加工したり作り直す気はさらさらありません(笑)
もちろん新たに作る気もまったくありません(爆)

ま、それもまあ良しとして
問題はもう1点。
折れた小指と薬指がやたら冷たい
右手の5本の指、左手の親指、人差し指、中指は平常通りの温かさだが、小指と薬指だけ体温がまったく違う
骨折れたらそんなもんなんかなあ

チャリでクラッシュして歯折った時も同じ薬指を折ってるけど(何回折ってるねん-爆-)その時は冷たくならなかったんやけどな~。
雪山で遭難とかしたら一番にこの2つの指が凍傷で落ちるやろな

左手の小指と薬指だけ手袋2重にするかな
・・て、それじゃあ手袋じゃなくて指袋やな(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2008-02-28 19:14:39
じゃあ手袋取る時は片平なぎさで…(古)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2008-02-28 23:38:50
この2本の指があまりに冷たいので、使い捨てカイロを輪ゴムかなんかで巻きつけてやろうかと思ったりします(笑)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-02-29 02:03:24
骨折の時に毛細血管が少し痛んだのかも?
大怪我をすると、なんか後遺症が残りますよね。特に大人になれば・・・
それが大したことなければ良いんだけど。
私も未だに右足膝の裏に時々ゴルフボールが入っているような感覚になります。(汗)
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-02-29 12:34:42
僕は怪我もしてないのに、この冬は手先が冷たくて・・・
今までシモヤケなんかなったことないのに、今年はシモヤケで痛痒い
これも年のせいかな・・・
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-02-29 17:24:16
冷たいっていうのは気になりますね。
医療知識全然無いのですが、温熱療法や電気療法みたいなもんで回復するということはないのでしょうか?

しかし今の歳になると回復遅いのは悲しいかな実感できますね。
私の骨折箇所も走ったりさえしなければ痛みも無くほぼ完治なんでしょうけど、なんとなく違和感はまだあります。
最後の最後の治りが遅いってとこでしょうか? 
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-02-29 19:06:19
見た目(肌の色)は他の指と変わらないので、それなりに血は通ってると思うんですけどね~
歯を折った時は口の周りの皮膚がひきつれたりするんじゃないかと思ってましたが、それは回避できてホッとしてます
ゴルフボールですか
そんな状態じゃ相当支障がありますね
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-02-29 19:08:14
冷え性になってしまいました?
子供の頃はよく耳たぶとかシモヤケになってましたが、そういや久しくなってないですね~。
ま、シモヤケになるほど外に出てないってのが大きな理由でしょうけど(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2008-02-29 19:13:40
骨折の治療の時に結局4ヶ月電気当ててましたから、骨と一緒に血管(?)も治っても良さそうなもんですが・・
確かに歳と共にケガの回復が遅くなりましたね
この骨折の時は治癒まで1ヶ月の見込みと言われたのに、結局4ヶ月・・
最後の方は医者に「1ヶ月ってのは小学生までぐらいの子供の話。大人になったらさすがにそうはいかないね」と慰められる始末(笑)
やっぱり歳取るとケガしちゃいけませんね
返信する
Unknown (tommy)
2008-02-29 21:55:18
たまに、小指だけ冷たいとかありますね。
でも、怪我してることがってのが気になりますねえ。
指輪・・・僕はしなくなってから久しい・・・。
でも失くしてはない・・・と思うのだが(ちょっと探してみよっと)(爆)。
返信する
tommyさん (どらやき)
2008-02-29 22:56:34
ケガする前はこんなに冷たくなることはなかったし、ケガした指だけ冷たいとなるとやっぱりケガのせいなんだろうなと思います
指輪の所在はちゃんと確認しておかないと
どこに行ったかわからんなどと言うと「あっそ」などと冷たい視線が刺さりますよ(爆)
返信する

コメントを投稿