BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

まだ不合格

2008-02-29 23:11:31 | 日記
ぎっくり腰をやってからちょうど半年。
5ヶ月間はほぼ毎日、今月は2~3日に1回通院治療を受けている。
治療は温熱治療と牽引をし、シップを貼ってもらって終わり・・というもの。

1ヶ月前の1月末。
5ヶ月とキリがいいところで先生に診てもらい、だいぶ良くなってきたから2~3日に1回来るぐらいに減らしましょうとのこと。

そして今日。ちょうど6ヶ月。
普段の生活で痛みを感じることはほとんどなくなったが、疲れがたまるとすぐ張ってくるのがわかる。
温熱、牽引が終わった後、先生に診てもらう。
例によって指圧のように背中から腰にかけて親指でグイグイ押していく。
最初の頃はちょっと押さえるだけでイテッ!と思わず声が出るぐらいの痛みが走っていたが、さすがにかなり良くなった
・・・が、やはり痛い箇所がまだあった
今までは背骨をはさんで左右両方に痛みがあったが、今日の限りでは右側の痛みはなく、左側だけ痛みがあった。

先生曰く「ここがあと少しやな。もう卒業でもいいぐらいやけど、心配なら1週間に1、2回来てもうちょっと続けてもいいかな」とのこと。
腰という人間が二足歩行をする上での要の場所なので、もうちょっとだけ通院を続けようと思います

それにしてもシャツの上から触ってて、ボクも痛みで体を動かしたりということもないのに、よく的確に痛い箇所がわかるもんだな(不思議)

・・ということで、ぎっくり腰の治療は7ヶ月目に突入・・

治るのが遅いのは決して○のせいではない!
・・・と思いたい・・(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿