BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

完了!

2009-02-25 00:03:55 | チャリ
2006年8月の事故で前歯3本失って早2年半・・。
失った歯はインプラントという文明の歯科治療(笑)でその機能を回復し、自分の歯と同じようにモノを噛むことができるようになりました

1年9ヶ月から10ヶ月の間、隣の歯に接着剤でくっつけただけの飾りの歯で過ごし、例えば大根の煮物などのやわらかいものですら前歯で噛み切れない日々・・。
ホント長かった・・

でも昨年年末にやっとすべてが終わり、治療完了となりました
治療費は全額保険会社が払ってくれたので、自腹なし
事故当初、保険会社に事故報告をした時に査定の人ですら「こんな事故が払えるなんて知りませんでした」と言うぐらいマニアックな(?)事故
あ、いや、事故がマニアックなんじゃなくて、今回の事故が保険の対象になるということがあまり知られていないことだったと言うか何と言うか・・
ホント、過去に保険の仕事をしていて良かったと思った瞬間・・(笑)
この保険(特約)ができた時に何が払えるかキッチリ勉強しておいてホント良かった
事故に遭った時にケガがどうとかの前に保険の約款が頭を駆け巡り、よし、払えると確信を持って救急車に乗る・・

結局インプラントで歯を3本入れることになり、その他指の骨折などの治療費、病院への交通費などをすべてひっくるめて治療費総計198万
こんなの自腹じゃとても払えません(笑)
もし自腹なら今も歯抜けのままかも(爆)

そしてお楽しみ(?)の慰謝料と後遺障害保険金
歯が3本抜けてしまうのは後遺障害に該当するのです
慰謝料については最初足元見たような金額を提示してきたので「なめとんか!ワレ!」と代理店(元同僚)のご協力を頂き、金額の大幅アップに成功
本日それら妥結金額での確認書が送られてきました
これにハンコ押して返送したら慰謝料と後遺障害保険金が支払われる段取り
時計買った際にちらっと書いた臨時収入の予定とはこのことでした

事故当日及び翌日に大変ご尽力頂きましたCHICCHIさんとかりんさん。
その後の治療方針について多大なるご協力を頂きましたまいどさん。
保険金支払いについていろいろとご尽力頂きました代理店(元同僚)の皆さん。
事故当日に本部へ連絡を取ってくれたブルベ参加者の方や救急車を呼んでくれた民家の方、ケガの治療をしてくれた各所医療従事者の皆さん、その他お力添えを頂きました皆さん、本当にありがとうございました
また大変な心配をかけ、事故後いろいろと気遣いをしてくれた家族のみんな。ありがとう
やっとこさ「おかげさまで完治しました」と報告できる日を迎えることができました

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2009-02-25 01:20:06
「完了!」って、何か?と思いましたやん。
今でこそ、笑い話で済むことだけど、正直あの時は驚きました。^_^;
何もお手伝い出来ず、ただ貴殿の荷物とチャリを運んだのと、車の運転をしただけで、もっと気がつけばよかったのですが・・・(^^ゞ
でも、まあ、代替品ですが前歯も揃ったことですし、今度藁草履みたいなステーキでも一緒に食べに行きましょうか?(爆)(爆)
この怪我を心に刻み、私も数年前の肋骨○本骨折事件を教訓にして、お互いチャリは安全第一で楽しみましょうね。(^・^)
返信する
Unknown (Kurotan)
2009-02-25 06:55:06
良かったですねぇ!
おめでと~~~~う♪☆彡(^_^)∠※ PAN!
僕の入れ歯とは 大違いや!(爆)
インプラント 羨まし~~~~~い!!
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-02-25 12:30:41
完治おめでとう!
長かったけど・・ 見た目はもとどおりになったわけだね(笑)
サイボーグどらちゃんの完成ってとこかな

まあ今でこそ笑い話で済ませられるけど、
一つ間違えば大変なことになってたかも・・・
って思うと、僕らも気をつけないといけませんね
とりあえず保険を見直しとくかな(笑)
返信する
Unknown (やまゆき)
2009-02-25 12:53:40
お~長くかかるものなんですね!
よさげな歯医者探していましたので
またご紹介お願いしますね~(笑)

次はレーシックで眼をどうですか(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-02-25 17:52:05
ホント、今でこそ思い出話ですけど、事故の時にボクの顔を見たCHICCHIさんの驚いた顔が今でも忘れられません(笑)
その節はホントにお世話になりました
あの時CHICCHIさんがいてくれなかったら帰ることもままならないし、チャリも放棄することになってかかも・・
でもこれで何でも噛めますよ~
藁草履でもなんでもかかって来い!です(ホンマかいな?-爆-)
これからもお互い安全第一でチャリを楽しみましょう
返信する
くろたんさん (どらやき)
2009-02-25 17:55:29
インプラントの説明を受けてる時に、歯茎を切って、頭蓋骨に穴空けて、チタンを埋め込んで・・なんて話を聞いて、大丈夫か!?オレ・・とか思ってましたけど(笑)なんとか完治までこぎつけました
くろたんさんもインプラント行っとく?
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-02-25 18:00:37
まさか自分が金属内蔵になるとは・・(笑)
将来死んで火葬された時に、前歯のところにチタンの根っこが3本転がってるのかと思うと、なんだかな~って感じです(爆)
確かに打ち所が悪かったらもっと大変なことになってたかもしれないですし、安全第一ですね。
今回はホント、保険サマサマでした
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2009-02-25 18:05:21
骨とチタンの結合待ちで半年とか、経過観察の期間が長かったので・・
なので治療期間が2年半と言っても、実際の通院日数は知れてます
枚方の方にいい歯医者がおられるようですよ~
レーシックには興味はあるんですけど、ちょっと怖い・・(笑)
ビビリなボクです(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-02-25 22:34:52
完治おめでとうございます。
私は事故時にとりあえず車にぶつかっときました(爆)
私の自転車たちもほとんどが保険で買ったものかも
不意の事故ほど怖い物はないですね!
インプラント・・・参考にはしたくないですが覚えておきます
返信する
おめでとう~! (まいど)
2009-02-25 23:23:47
やっと終了したんやね!
やっぱ前歯で噛み切れるって大事やよね。
あの前歯のないどらちゃんの顔、記念に写真に撮ってたらやかったわ。(笑)
インプラントは後のメインテナンスがとても大事やから怠ったらあかんよ。(^^)
で、ボクにはいくら入るん?(爆)
返信する

コメントを投稿