BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

バザー

2010-11-03 23:57:00 | 日記
たっちゃんの幼稚園でバザーがありました。
園児のお母さんは何かしらの役を順番にやらなければならないので、必然的にボクは子守・・
数日前からはるちゃんが体調を崩しており、はるちゃん、たっちゃん、まーちゃんを連れて幼稚園に行くか、はるちゃんとまーちゃんと一緒に家で留守番をしてたっちゃんは妻と一緒に幼稚園に行くか、悩みどころ。

他人に感染させるようなことはないので本人の体調次第だが、前日の様子ではなんとか行けるんじゃないかなという感じ。
朝起きたらメッチャ元気。
大丈夫やな
・・ということで3人連れて幼稚園に
ゆうちゃんはもちろん野球

ゲーム券をそれぞれ配り、はるちゃんとたっちゃんには好きに行動させます
まーちゃんを追いかけるので手一杯だし



まーちゃんとミニSLに2回連続で乗ります
SLと言っても今年は電車やな
今まではホントに石炭使ってSL走らせてたけど



たっちゃんも乗ってます



他にもいろいろゲームして、その都度何かしらの景品をもらってます
ゲーム1回100円とか150円ぐらいのもんなので、帰ったらすぐ潰れるようなもんばっかりやけど(笑)



ま、子供らにとっては楽しいお祭りなんでしょうなあ

ボクもこの幼稚園の卒園児ですが、当時もバザーあったんかな?

まったく記憶ないや・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-11-04 05:10:16
どらやきさんだけでなくご家族皆さん元気になられてよかったですね。

私も子供のころそうでしたが、こんなバザーが楽しくて仕方がありませんでした。

写真を拝見していてもめちゃ楽しそうです。

返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-11-04 08:11:47
手作り感があっていいですね~(^^)
ミニSL(or電車)はしばらくお目にかかってません
その前に乗るの断られそうだけど(爆)
私も幼少時の記憶はあまりなく
唯一思いだせる先生に怒られた事だけです。
なんで怒られていたかは思い出せません(爆、爆)
返信する
Unknown (tommy)
2010-11-04 12:27:13
ミニSLがバザーであるなんてすごいですねー。
今年のウチのバザーではSOHTARO用に日本代表のウインドブレーカーを500円でゲットしました^^。
去年は子供用のライフジャケット100円で手に入れたし、毎年何気に楽しみなのです(笑)。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-11-04 22:31:27
やっと普段の生活に戻れた気がします(笑)
やっぱり元気でいられることはホント幸せなことですね
子供らにとっては特別なお祭りなんでしょうね。
我が子に限らず子供らの楽しそうな顔を見てるとこういう催しも必要なんだな~と思いますね
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-11-04 22:39:08
この手作り感がなんとも言えません(笑)
ミニSLに乗ろうと順番に並んでたのですが、ボクが前の方になり、他の子供が後ろになったので、大人の背中で視界を遮られるのはかわいそうだと思って順番を代わってあげて後ろに行ったのですが、係の人から後ろに大人が乗ると脱線するのでなるべく前に乗ってくれと言われました(爆)
ボクも理由は覚えてないですが、ボクの幼稚園での記憶は電柱にしがみついて泣きながら先生を蹴ってたことだけです(爆爆)
返信する
tommyさん (どらやき)
2010-11-04 22:39:41
ミニSLは毎年の目玉ですしね
日本代表のウインドブレーカーにライフジャケットとはなかなかいい買い物してますね
今年は園舎の建替え工事をしている関係でリサイクル商品の出品がなかったので、今回掘り出し物はなしでした
ま、くだらんオモチャ買ってくれとか言われずに済んでよかったけど(笑)
返信する

コメントを投稿