BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

忍び寄る「ま」の手

2010-02-15 18:38:18 | チャリ
ローラー台のチャンス到来

仕事が長引いてちょっと遅めの帰宅になった先日、帰ったらちょうど子供らだけでお風呂に入ってます
ゆうちゃんやはるちゃんは自分で入れるし、たっちゃんは少々怪しいがお兄ちゃんたちが見てくれたらなんとかなるでしょう
問題はまーちゃん

・・が、ナント!ゆうちゃんが入れてくれてます
さすが長男!頼りになるなあ

・・ちなみにボクも長男です
頼りになるかどうかは別にして(爆)

そんなことで子供をお風呂に入れる仕事免除
ご飯食べた後、子供らに「はよ寝ろ!それ寝ろ!今すぐ寝ろ!」と追いやるように寝かせます(爆)

・・で、やっと久しぶりのローラー台
まだ見れてないツールドフランスのDVDがおかずです
まずはランス初優勝の1999年版

「まずは」と書いたけど、1年につき2枚組で1枚2時間近く収録されてるので、1年分で4時間近く。
1回のローラー台でとても見られません(笑)
3回ぐらいローラーやらないと1年分すら最後まで見れないっす
今のままだと7年分全部見るのに7年ぐらい費やしてしまうそうなペース・・(爆)



そんなことでDVD見ながらチャリこいでると、なんとなく視線を感じる・・
みんな寝たはずやのに・・?

・・・と、視線を感じる下の方へ目線を向けると、そこには・・・






まーちゃんがいた(爆)



寝れなくて下りてきたみたい
前輪を恐る恐る触ってます
まさに忍び寄る「ま(ーちゃん)」の手(爆)

でも危なかった~
動いてない前輪で良かったけど、回ってる後輪を触ってたらえらいことになってました

・・で、ローラー台終わって片付けてる時にふと目についたものが・・



ベルト切れかけてる~

長いこと放置したからゴムが硬化したんかな

どうやって直すんやろ。
メーカーに送らないとあかんのかな
その間ローラーできないなあ

・・・て、なくて困るほど使ってないね(爆)

メーカーに送ることになっても、次ローラー台やる機会までに余裕で返ってきそうです(爆)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2010-02-16 06:19:07
忍び寄るって…(笑)


でも怪我にならなくてよかったですね。



修理が簡単で済めばいいけど…
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-02-16 18:43:50
お外で練習という合図ですねぇ
私もロードのグリスが茶色に変色してました
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-02-16 23:15:04
これは確かにドキ!っとしますね
でも可愛いな~♪
パパは大汗かいて「なにしてんねん」?って思ってるのかな(笑)

まさか電化製品みたいに修理より新品が安い!
なんてことは無いでしょうが・・・
直しても乗らなかったりして
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-02-16 23:41:37
いやいや大事に至らず良かったですね・・・

ゴムは・・ とりあえずパンツのゴムで代用したら(爆)
返信する
Unknown (Black)
2010-02-17 07:48:22
あの~ 出張修理に伺いましょうか?(^w^)
お代は 赤チャリで どうでしょう??(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2010-02-17 18:19:19
来てることにまったく気付いてなくて、メチャクチャ驚きました(笑)
後輪だったらと思うとヒヤヒヤもんですが、何事もなくて良かったです。
修理はまあ・・そのうちに・・(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-02-17 18:20:30
家の中でぬくぬくしてたらあかんということですね(笑)
ビゴレリ君、久しぶりに拝見しました
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-02-17 18:25:30
日頃見ないものがあって、その上で何してるんや?てな感じですかね
発見した時にあまりにビックリしすぎて「うおっ!」と叫んでしまいました(笑)
のけぞってチャリから落ちなくて良かったです
3本ローラーなら間違いなくこけてましたね(爆)
ゴムベルトだけなのでさすがに新品の方が安いなんてことは・・?
>直しても乗らなかったりして
かなり思い当たるだけに返す言葉がないっす・・(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-02-17 18:27:26
嫁と一緒に寝てたはずだし、寝れなかったら嫁にすり寄っていくと思うんですけど、なんで一人で下りてきたんやろ
パンツのゴムは・・すでに伸びてて使い物になりません(爆)
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-02-17 18:29:56
出張修理はありがたいですけど、お代が高すぎる~(笑)
使い古しの子供用の赤いチャリでもよければ・・(爆)
返信する

コメントを投稿