BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

参観日

2007-05-27 23:37:20 | ファミリー
ゆうちゃんの小学校で全学年一斉の参観日がありました。
最近の参観日は日曜日にやって、月曜に振り替え休日にするんだね~。



ゆうちゃんは一番後ろの席でした。
隣には先日のキャンプで偶然一緒になったMくん。
キャンプ以来、一気に親友になったみたいです
なんて単純(笑)
・・・え?レポ?まだできてましぇん

参観は2時間目と3時間目。
2時間目は算数。
割り算やってました
こないだ九九やってたと思ったらもう割り算か。
早いもんだ。

2時間目と3時間目の間は中間休みということで、15分の休憩時間があります。
その時間、ドッチボールをすることに。
しかもなぜか親子対決



久しぶりにドッチボールしました

軽く汗を流した後、3時間目。
3時間目は図工でした。
ふと後ろを見ると係の班分けの紙が貼ってありました。
え~と・・ゆうちゃんはドコかな~。
・・・お!いたいた
ナニナニ?係りは・・・・・「おわらい係」(爆)
することは・・・「ギャグ」
めあては・・・「みんなをたのしませるぞ」
うん?曜日ごとにもやること決めてあるのか。
月曜日・・・ギャグをゆう(言う)
火曜日・・・ギャグをゆう
水曜日・・・2人にギャグを言ってもらう
木曜日・・・2人にギャグを言ってもらう
金曜日・・・ギャグをゆう



そんな係が存在するのか・・

たっちゃんが前日から熱を出して朝も寝てたのでボクだけで授業参観に行きましたが、図工の時間が半分ぐらい過ぎた頃たっちゃんもだいぶ元気になったようでみんながやってきました。



予想通り・・・邪魔してました(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2007-05-28 10:50:33
ギャグ係???
その存在は驚き!
ということは授業中先生から指されるとしっかりボケなければならないのですね(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2007-05-28 12:31:59
懐かしい小学校!見覚えありますわ教室の床、運動場も。

P.S昨日超久しぶりのキャンプでしたが、
超大変でした・・・少しづづアップしますわ。
返信する
笑かす係りって(^^) (Woochan)
2007-05-28 18:15:48
えらいと思います(^^)頭の回転の良い証拠!家でも絶好調?(^^)

ウチの地元は、土曜日にやって月曜振り替えの連休でした。
そうと判ってればキャンプ組んだのになぁ(でした
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-05-28 19:23:35
ボクもそんな係があるとは驚きでした(笑)
先生相手にボケて、先生がどこまで耐えてくれるかが問題ですね(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2007-05-28 19:25:09
ボクらの頃からはだいぶ生徒数も減ってるので、空き教室がずいぶんあるのが寂しいですね。
そうそう。昔は土足やったのに、今は教室は上靴になってます(驚)
返信する
woochan (どらやき)
2007-05-28 19:27:29
家ではしょっちゅうボクとオヤジギャグの対決です(爆)
「これ、ちゃうちゃうちゃう?」
「ちゃうちゃう、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」
「ちゃうちゃうちゃうんか」
・・・こんな感じ(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-05-29 00:38:12
お笑い係って・・・
最近の学校は、こんな係があるんですか?
ボケたら、先生突っ込んでくれるのかな?(笑)
たっちゃんも元気になってよかったですね。
返信する
Unknown (tommy)
2007-05-29 10:08:14
「お笑い係り」・・・その存在自体が面白いですね~。関西には「お笑い学会」なるものもあるし・・・。曜日ごとのテーマがまたわらける・・・(^^)。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-05-29 18:29:06
いや~、ボクも驚きました(笑)
どういうところで活躍できるのかよくわかりませんが(爆)
授業中にボケて先生が受け入れてくれるかが問題ですね。
たつも熱は下がりましたが、まだカンペキではないです。
ランニングにならないし(爆)
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-05-29 18:30:39
こういう係が存在するところが関西らしいと言えば関西らしいですね。
曜日ごとのテーマをちゃんと実行してるのか、今度確認してみます(笑)
返信する

コメントを投稿