BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

冬支度

2006-12-10 23:55:21 | 日記
ちょっと気が早い気もしますが、スタッドレスに履き替えました
それんしてもタイヤ交換が年々しんどくなってくるような気が・・
カチコチのボルトをはずす時、脳の血管が切れるかと思いました(笑)



タイヤ交換の後はボクだけであちこち買い物。
おむつにお尻拭き、妻の化粧品に晩ご飯の食材・・は~疲れる
一番の高価な買い物はコレ。



今まで使ってた電話が壊れてしまい、通話中にブチッと切れたり、急に声が聞こえなくなったりと電話として機能しなくなってきたので新調しました
この電話は9年使いました。
家電製品は10年でガタが来るというから、これからバタバタと家電製品が壊れだすのでは・・?
手前が今まで使ってた電話、奥が新しく買った電話。
新しい電話と買うということで、妻から出された条件は「小さいこと」「子機が2台」
小さいのは省スペースということでわかるが、この狭い家に子機2台もいるのか?・・という気もする(笑)

そして最後にコレ。
真ん中に青い光を追加してみました



町内もだいぶ出揃ってきて、いい感じになってきました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (Woochan)
2006-12-11 20:56:48
あっという間の一日でしたねぇ、まぁ一杯やって下さいまし(^^)
この三話(^^)我が家にも当てはまりそうで、と言いますか
「スタッド入れてみたい」「電話買い換えたい」「飾り付けしてみたい」
の、「みたいリスト」の上位に入ってますので、とても参考になりましたよ
出費がかさむかなぁ・・・て
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-12-12 00:43:45
綺麗っすね~♪
私も「ベランダに飾り付けしてみたい」と言ったことがありますが、その時は「外から見えても、家の中に居たら何にも見えないのでダメ!」と一言で却下されましたわ。(爆)
ちょっと羨ましいどらやきさんでした。(ーー)
返信する
woochan (どらやき)
2006-12-12 18:08:35
ドタバタと一日が過ぎていきました
夜に梅酒とクリームチーズで一杯やったら、クリームチーズ1箱食っちまった(爆)
「みたいリスト」いいっすね~。
ボクもいっぱいあります
飾りつけの電飾はそろそろ安売りしだしてるのでは?
来年に向けて安いのをGETしとくのも手かも
キラキラ行っときましょ
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-12-12 18:11:32
ウチは逆ですわ。
「5時間も6時間もかかって、せっせと飾りつけしても家の中からはまったく見えん。帰ってきた時に『ついてるな~』いうだけのためにやるのも面倒やわ」と言ったら、「毎年楽しみにしてくれてる人もいるし、通りがかりの人が『きれいやな~』って和んでくれたらいいことやん」と説き伏せられました(笑)
ボクはまだそこまで悟りをひらけない未熟者です(爆)
返信する

コメントを投稿