BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

FA補強?

2010-11-17 18:05:41 | 日記
すっかり終戦な今シーズン、久しぶりのタイガースネタ

明日はFAの解禁日。

聞くところによると楽天の藤井捕手を取るとか
いくら城島がケガで来シーズンの開幕に間に合わないかも・・と言っても、違うリーグの最下位球団、しかも控え捕手をFAで取ってどうするねん
しかも3年2.5億用意してるとか
阪神球団はアホなのか・・?

正直城島を取る時も2009年に矢野の穴を埋める形で狩野が出てきたな・・来年が楽しみだ・・という時にポンと正捕手を入れ替えるような姿勢に疑問を持っていた。
ボクとしては外野手転向するという狩野をもう一度キャッチャーに戻して欲しい。
それがムリなら小宮山、岡崎、清水などを使っていけばいいじゃないの。
城島もいつまでもできるわけではないんだし、次世代を担う人を育てないと。

違うリーグから来て、味方投手の球種やクセを覚え、他球団の打者のクセを覚え・・なんとなく覚えた頃には城島が戻ってくる(笑)
ホント、34歳の控え捕手を取る意味がわからん。

取らなきゃならんのは投手でしょ。
先発も駒不足、中継ぎも不安定、抑えも神通力がなくなりつつある状況で、今シーズンたった8試合しか出てない捕手に2億5千万・・

太っ腹にも程があるね。
そんなお金があるならオレにくれ!(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2010-11-17 18:30:12
一時の巨人を見るよう…
岡田が2軍監督していた世代も
高齢化^^;
次世代育成が課題ですね
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-11-17 23:32:44
昔はさんざん巨人をバカにしてましたけど、今の阪神もそんな傾向ですね
岡田二軍監督時代の精鋭たちもそろそろベテランの域。
活きのいい若手の登場を期待しますが、昔から若手育成がヘタクソな球団ですからねえ
せっかく出てきた秋山くんを潰さないか、心配です
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-11-18 05:15:52
私もこれには呆れかえりました。

育てようという気が全くないですね。

捕手こそ経験が必要なポジション、リスクを冒しても使い続けることが大切ですよね。

私も阪神タイガースのファンですがだんだんと魅力が薄れて行っているような気がします。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-11-18 17:43:46
すっかり一昔前の巨人と化してますね。
当時は巨人を金にモノを言わせて4番バッターばっかり集めてしょうもない球団だと思ってましたが、今や阪神がその状態。
長期的戦略のない補強、若手を育てることができない球団としてボクも愛着が薄れていくのを感じます。
これじゃあ来年は甲子園に行くのも激減ですわ。
返信する

コメントを投稿