BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

悪あがき

2007-07-25 18:15:51 | チャリ
左手の薬指と小指を骨折したのは前回のブログの通り。
当然この状態でSTIレバーの操作ができるわけもなく、シフトチェンジもできないし、ブレーキも掛けられない。
これでDNS決定

ということで目標もなくなってすっかりやる気をなくし、ローラー台もやらず毎夜ゲームに没頭中です(爆)

そして今日。
仕事でママチャリに乗った。
何気なくチャリに乗っていたが、左手の親指と人差し指、中指でハンドルを握っていることにふと気がつく。

そういやこの3本は動くな~。
・・ん、まてよ?
ということはMTBならなんとか乗れるんちゃうか!?
通常親指と薬指、小指がハンドルを握り、人差し指と中指でブレーキを握り・・というのがフツーだが、親指と中指でハンドルを固定し、人差し指でブレーキを引っ掛ければなんとかなるかも・・?

でもさすがにMTBで、しかもブロックタイヤで150kmはムリ。
ショートに変更したら?
ショートコースなら約80km。
これならMTBでも十分走れるでしょ

行くとすればフルサスはキツイし、HTか。
HTはスタンドもつけてすでに街乗り自転車と化してるな~(笑)
スタンドは取ればいいけど、ぜんぜん整備もしてないし、歩道や道路の小さな段差を乗り越えるだけで勝手にシフトチェンジするし(爆)

どうする?行っとく?
悩むなぁ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2007-07-25 22:12:57
男気ですな!
あと直前にアルコールで
軽く麻痺らせておくことも…
最近のリハガード高性能です
返信する
チャリに素人のワタクシですが・・・ (Woochan)
2007-07-25 23:33:21
ご養生しましょお大事にお大事にぃ(^^)
DNSで損したお金は、ウチのカウプレで取り戻せばヨシ(爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-07-26 00:08:00
是非是非!

と、言いたいところですが安静にしておいた方が良いかと思います。
我慢のしどころです。

秋にでも楽しみましょう!
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-07-26 08:35:55
頑張ってね
って言いたいところだけど・・・

無理をして更に酷い怪我でもしたらって考えると
ココは我慢したほうが良いような気もしますが・・・

その代わり秋に某スキー場で2日間たっぷり走れる
のは如何です?
返信する
Unknown (SAM)
2007-07-26 12:38:19
この際ママチャリでショートは?
返信する
Unknown (tommy)
2007-07-26 18:24:00
振動でいたいっしょ!!?。
確かに親指、人差し指、中指でいけますけどねえ・・・。
多分99%の人が「やめなさい!」っていうかも・・・。
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2007-07-26 19:22:33
アルコールでマヒさせますか
思い出すのは王滝42km・・。
二日酔いでヘロヘロのレースに・・(笑)
そこまで飲むなって
返信する
woochan (どらやき)
2007-07-26 19:23:43
やっぱ養生ですかね~。
参加費は別に構わないんですが、せっかくここに照準をあわせてきたのがムダになるのが惜しくて・・
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-07-26 19:26:32
やっぱ安静・・我慢・・ですかね
MTBならなんとなく行けそうな気がするんすけど・・
鯖街道~日本海ツーなんかいいですね
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-07-26 19:28:38
やっぱそう思う?
ショートコースならそんなに一生懸命走らなくても完走できそうだし、行けるかな~なんて
甘いかな

某スキー場で2日間!?
あれはちょっと・・
返信する

コメントを投稿