BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

折れた

2007-07-23 23:39:47 | チャリ
仕事中、機械に手を巻き込まれた。
はさまったと言った方が正確か。
指で機械の回転を止めてしまい、手にガツンと衝撃が・・

手がしびれてジンジンしてます
かなりのしびれで、こりゃ尋常じゃないな・・と、とっさに結婚指輪を引き抜く。
傷もあり、すでに腫れはじめてて、かなりキツイがおかいまいなしにムリヤリ引き抜く。
前回骨折した時のことがあるのでこの反応は早い
なんとか引き抜いて、やれやれと思ったのもつかの間、グングン腫れてきます
あっという間に薬指と小指が倍ぐらいに腫れ、これはさすがにマズそうだな・・と病院に行くことに。

指もろくに曲がらないので、やっちゃったんだろうな~と思っていたが、いちるの望みを抱きつつ、診察
医 「お~、結構腫れてるね~。レントゲン撮りましょ」
ど 「ハイ・・」

レントゲンを撮る。
レントゲン撮影のために指を動かすのが非常にツライ
現像ができ、ひと目見て、「うん、お見事!」
見事に折れてます
しかも薬指と小指、両方とも
薬指は割れてる感じで小指はカンペキにボキッと折れて飛んでます
特に小指がヤバイみたいで、「動かしてこれ以上離れたら手術せんとあかんで」と言われてしまいました
てことで小指はガッチリ固定
薬指は傷があってシップも貼れないので傷の治療優先。
「ま、固定せんでもたいして動かせないからそれでいいわ」とのこと

去年薬指の骨折ったばっかりやのに、またかいな・・
看護婦さん曰く、「300回ヒヤッとすることが重なって、ひとつの大きな事故になる」とのこと。
去年前歯3本折って、薬指を骨折してからまだ1年も経ってないですけど・・?
ということはおよそ毎日1回ヒヤッとすることがあったということか(笑)
なんちゅう危なっかしい人生なんだ(爆)

とりあえず稼動厳禁、水濡れ厳禁だそうです

今週末、吉野なんですけど・・?
これじゃあシフトチェンジはもちろん、ブレーキもかけられない
上りで指がかからないし、前ブレーキだけで激坂を下るのか?(爆)
参加費7000円もするのにDNSかよ~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masahiro)
2007-07-24 01:02:48
うわ、痛そう・・・
まず、指輪を抜くという素早さが慣れを感じさせてしまいますが・・・って冗談言ってる場合じゃないですよ。
機械は気をつけてくださいよ。私の父は機械で指詰めちゃいましたから、こうゆうのってホント怖いです。
まずは大事にして、早い回復を祈ってます。
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-07-24 06:12:46
な、なんと・・・。
痛そうです。

小指は意外に大切です。
ここに力が入らなければ他の指にも入りません。
私もその昔利き手の小指骨折し手術までするというエライ目に遭いました。
吉野は残念ですが、しっかりくっついてくれるまで無理はしないようにして下さいね。
返信する
Unknown (man)
2007-07-24 06:28:17
えっ!?
まぢですか??
エライ災難と言うか・・・。
その指じゃ家族旅行のキャンプも厳しそうですね。

お大事に。。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-07-24 06:52:01
ロード絡み?の災難多発ですね…
最近のリハビリは折れた直後スタートです
まずはローラーで手放し運転から
気分は盛り上がりましょう
でもお大事に
返信する
Unknown (SAM)
2007-07-24 12:22:36
これは痛そう・・・
災難でしたね。
せっかくの吉野を目の前に。
どうかお大事になさってください。
返信する
あわわぁぁ・・・ (Woochan)
2007-07-24 14:57:52
じゅ、重症ですねぇ
腱とかは大丈夫のようですが、同じとこですか
加療に慣れてらっしゃるかとは思いますが
十分にお大事にです。
返信する
Unknown (tommy)
2007-07-24 17:43:51
ひえ~。
僕は生まれてから「骨折」の経験がないので痛さがわからないけど痛そう・・・。
吉野どころか日常生活も大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。
返信する
masahiroさん (どらやき)
2007-07-24 17:56:06
とっさに指輪を抜いたのは我ながら怪我慣れしてますね(笑)
ウチで使ってる機械はそれほどでもないんですが、もっと馬力のある機械なら指や腕すら飛んでしまうそうな・・。
改めて油断大敵です
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-07-24 17:59:01
やった時にはまあなんとかなるかなと思ったりしましたが(笑)翌日になって左手自体ほとんど使い物にならないことが判明
さすがにこれで150kmは走れないかと
PEANA2さんと走るのを楽しみにしてたんですが、残念です
返信する
manさん (どらやき)
2007-07-24 18:01:20
自業自得なのであきらめなきゃしょうがないですが、やはり残念
キャンプはなんとかだませそうですが、さすがにチャリはあきらめざるを得ないかと
吉野頑張ってきてください
返信する

コメントを投稿