BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

何?コレ?

2008-11-25 23:47:45 | 日記
部屋の片づけをしてたら、こんなのが出てきた。







そういや斧を買った時にオマケでついてたような・・?

mountain&outdoor
Parr Mark

・・とあるので、山用品かアウトドア用品なんだろうけど、こりゃ何だ?
裏側の真ん中がパックリ半分に切れてて、端に小さな穴が開いてる。
何かのカバーかな?

ま、オマケについてくる程度のものだし、たいしたもんではなさそうやけど、何に使うものかもわからないのもなんかスッキリしない

これが何か、どう使うものなのか、誰か知ってる人いません?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-11-26 01:25:09
これ、実物は持っていませんが、似たようなものを見たことあります。
この割れ目から糸を入れて通し、糸の中間または端(端は団子結びをしておく)に固定し、目印にするものだったような・・・
違うかなぁ・・・
でも、斧に付いていたとなると、違う用途の可能性大かも?(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-11-26 19:06:12
斧を買った時のオマケとはいえ、たぶん斧とはまったく関係がないと思うんですけど・・
穴は片方だけだし、糸を通すってのはあるかも。
裏側がパックリ半分に割れてるので、釣りの仕掛けみたいなものを巻いて入れるとか
せっかくもらっても使い道わからなかったら意味ないなあ(笑)
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-11-27 11:57:56
私の知ってる「パーマーク」なら、渓流魚の側面にある模様のことを言いますので、釣り関係のグッズでは?
思いつくものとしては、それ自体に浮力があるものならば、真ん中の割れ目に糸を通して、その先に重りを付けて水に沈ませて目印に使うとか。
ちょうど「ブイ」みたいに水中での目印になります。
違うかな?
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2008-11-27 23:06:36
シリコンゴムみたいなので、おそらく沈んでしまうと思います。
何か平べったいオモリのようなものを中に入れてヒモでつないだら、確かにブイのような使い方ができそうです。
黄色で水の中でも視認性は良さそうですし。
とりあえず不思議な物体です(笑)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-11-28 17:25:40
一発芸用とか・・・口につけて「アヒル~」とか(爆)
そんなわけ無いですね(爆、爆)
しつれいしました~
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-11-28 22:44:38
このままでは子供のおもちゃが関の山です(笑)
ま、子供らもどう遊んでいいかわからずにすぐ飽きるでしょうけど(爆)
やっぱ親のボクがアヒル~して見本みせないとダメですかね(爆爆)
返信する

コメントを投稿