BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

年賀状準備

2008-11-28 23:02:42 | 日記
我が家の年賀状は毎年画像付きの業者(フジとかコダックとか)に頼んだヤツだ。
過去の画像を思い返すと、嵐山や三千院、植物園などその都度場所を選んで家族全員で行って写真を撮っていたが、今年はゆうちゃんが野球続きで土日祝日に家族全員が揃うことができない
そこで朝早起きして子供らが学校に行く前に写真を撮りに行くことにした。

先日。全員朝5時半起き、6時出発で予定の場所へ。
予定の場所に着いてもまだ暗い
撮影場所を探しつつ、夜明けを待つ

周りには朝のジョギングやウォーキングをしているおっちゃん、おばちゃんがいっぱい(笑)
三脚をセットして準備していたら、親切なおばちゃんが「シャッター押したげよか?」とのこと
「あ、ありがとうございます。タイマーで撮影できるもんで・・」と丁重にお断りして(笑)どんどん撮影。
自宅との往復の時間を考えると多くても20~30分しか撮影時間はない。
スピード勝負なのだ
寝ていたまさちゃんもグッドタイミングで起きてくれて、なんとか撮影完了

とりあえず「使わない」と決まった画像でも載せておきます
夜明けすぐなのでなんだか青白い画像になってます



年賀状リストもほぼできたし、今のところ今年はなかなか順調に進んでます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2008-11-29 12:49:14
その手が有りましたか!
早朝!いいかも・・・私が起きれないかも(爆)
その前にリストの作成しなければ
どらやきさんのブログ見るまで現実逃避してました
頑張るぞ~(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-11-29 17:44:33
メチャ早いですね!
うちは年賀状だけ買ってまだ何も手付けてません
毎年のことだけどクリスマス頃になって徹夜かな
何もかもが追い込まれないと動こうとしないタイプなんで・・・
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-11-29 17:47:05
平日の朝か夜しか全員揃いそうにないので・・
ボクも起きれるか心配でしたが、年に1度のことなので気合で起きました(爆)
来週はもう12月ですしね。
何かとあわただしいです
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-11-29 17:50:23
ウチは業者に頼むので、いわゆる早割り狙いです(笑)
なので、時間的にはすでに結構ギリギリ
実はボクもギリギリ派なのでちょっと焦り気味(爆)
この週末でデザインやら使う画像やらいろいろ決めて出さないと
返信する
Unknown (こんた)
2008-11-29 22:54:18
御所だと思います。
私も早起きして同じ場所で撮りました。
家族ではなく紅葉ですが・・・
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-11-29 23:19:42
地元民にはわかっちゃいますね
御所に醍醐寺に紅葉撮りまくりのようですね
紅葉狩りには行きたいんですが、人が多そうで・・
返信する
Unknown (ayahiro)
2008-12-02 20:38:04
前の記事失礼しますm(_ _)m
どうしても気になったもんでf^_^;
朝5時30分起きで6時出発(・_・)エッ..?
キャンプにお出かけ?
毎年年賀状に気合入ってたんですね!
我が家にも送って下さい(爆)
返信する
Unknown (ayahiro)
2008-12-02 20:38:07
前の記事失礼しますm(_ _)m
どうしても気になったもんでf^_^;
朝5時30分起きで6時出発(・_・)エッ..?
キャンプにお出かけ?
毎年年賀状に気合入ってたんですね!
我が家にも送って下さい(爆)
返信する
ayahiroさん (どらやき)
2008-12-03 17:27:33
キャンプでもこんなに早く起きないですよ(笑)
この日は日頃ありえない早起きで眠すぎて昼間は仕事になりませんでした(爆)
年賀状は毎年写真つきにしてるんですが、これだけ人数が増えると全員揃っての写真は1年間撮りためたストックにはないので、わざわざ撮らなきゃなりません
なので我が家の年賀状は高いっすよ(爆)
返信する

コメントを投稿