BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

4月20日広島戦

2010-04-21 17:29:03 | スポーツ観戦
金本のフルイニング出場が途絶えてから初の甲子園。
はるちゃんとたっちゃんをお供に・・・はるちゃんとたっちゃん「の」お供に・・かな?(笑)

帰りに寝られることを考えて車で向かいます
移動時間も短いし、寝られて抱っこして帰ることを思うと電車で行く気がなくなります
電車だと行きは1時間半、帰りは電車の本数や連絡の都合で2時間かかりますが、車だとそれぞれ1時間。
学校終わってからの4時出発なので駐車場が心配だが、なんとかなるやろ、行ってまえ~!てなことで
・・で、無事駐車場も確保でき、球場内へ。



今回は8列目。
通路に飛び出た列なので前に席もなく、子供らも見やすい席です



・・が、ひとつ問題が・・
問題というほどのことでもないか
応援団のメインの太鼓がすぐ隣。
・・・音大きすぎて耳痛いです



先発メンバーはこんな感じ。
金本は当然いない。
記録が途絶えた横浜戦に引き続きレフトは葛城・・・と違うやん



去年ほぼ正捕手だった狩野ではないですか
城島が来て、また不遇の時代到来かと思ってたが、こんな形でチャンスが回ってこようとは・・。
シーズン始まる前はマートンがここまで活躍するとは思いもせず、去年のメンチみたいなことになればセンターに狩野を入れたらいいんじゃないかと思ってたけど、真弓監督も思い切った采配をしましたね
監督就任以来、初めて「ナイス采配!」と思いました(笑)



試合序盤は下柳がポカスカ打たれて、点が入らないのが不思議なぐらいランナー溜めてたが、ギリギリのところで踏ん張る
こちらはろくにヒットも出ず、今日はあかんかな~と思ったら、いきなりポンポンと得点する
いや~、筋書きのないドラマですなあ

タイムリーヒットの桜井



スタメン起用、即結果を出した狩野。
スリーランホームラン、お見事でした



フルイニングは途絶えたけど、連続試合出場は継続中。
凡退に終わりましたが、やはり役者が違うね。
代打で出てきた時のボルテージは最高っす



ラッキーセブン。
2人に風船取られて、ボクが持ってるのはカメラだけ・・



結局5-0の完封リレーで快勝
ヒーローインタビューは当然スリーラン打った狩野。



いきなり結果出したし、しばらくレフトは狩野で行きそうな気がするな
ガンバレ!狩野!

そして我が家の戦績は連勝スタート
雨予報も吹き飛ばし、「晴れ男、勝ち男」の座をガッチリ死守しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-04-22 05:39:52
確かにこの日は狩野の起用が当たりましたよね。

勝ち男、うらやましいです。

私は最近五分の成績に落ちてきていますので。

六甲おろしを元気に歌って帰りたいですよね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-04-22 16:01:11
スリーラン以外はショボかったですけど、このスリーランがこの試合で非常に重要なウェイトを占めてたので、首脳陣へのアピールとしても最高だったと思います
ボクも通算成績は5分に少し毛の生えた程度ですけど、昨シーズンから数えて4連勝中なのでどこまで伸ばせるか
でも次は苦手の中日戦なのが気がかりです
返信する

コメントを投稿