BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

初救急車

2007-05-07 20:00:30 | ファミリー
たっちゃんがケガしました

仕事中、妻からTEL。
妻 「たっちゃんがケガして、ちょっとヤバそうなんやけど・・」
ど 「ヤバそう!?どうしたん!?」
妻 「目をケガして、でも血が出なくてぶく~ってうっ血してるねん」
ど 「マジかいな!?
妻 「病院連れて行った方がいいよね」
ど 「そりゃそうやろ」
妻 「迎えに来てくれる?」
ど 「ドコにおるん?」
妻 「幼稚園」
ど 「わかった。すぐ行くわ」

大急ぎで家に帰り、健康保険証を持って幼稚園へダッシュ!
見たら目のキワキワのところのまぶたに結構深めのキズあり。
ワンワン泣いて目をぎゅっとつぶってしまって開けられないので、眼球までキズが行ってるのか状態はわからず
時間は3時前。
キズの状態を見てとっさに近くの消防署に駆け込む
幼稚園と消防署は目と鼻の先なのだ
通常診療は時間外だし、やみくもに病院に連れて行って他へ行ってくれなどたらいまわしにされてはかなわんので、救急車で運んでもらった方が安心確実かと
ど 「スイマセン。子供がケガしたので救急に連れて行ってもらいたいんですが」
救 「どうしました?」
ど 「目のキワをケガしたみたいで」
救 「わかりました。すぐ手配します」

ということで受け入れてくれる病院を探して救急車で運んでもらいました
たっちゃん、2歳にして救急車デビューしてしまいました
ボクはデビューするまで三十ウン年かかったのに・・
ま、デビューしないに越したことはないんですが

話を聞いてるとどうやら「はるちゃん」が犯人らしい(オマエかっ!-笑-)
遊具の下にいたたっちゃんが上り棒を下りてきたはるちゃんの足で頭を踏みつけられ、手に持ってた木の枝に顔が刺さるような格好になったような・・

救急車で運んで頂いたおかげで素早く病院に到着、スムーズに診察、治療をして頂けてホッと一安心
診察の結果、ギリギリで眼球には届いておらず、まぶただけで済んだ様子。
縫うかどうしようか・・というところだったようだが、テープで留める方法で治療してくれたようです。

お岩さん状態になってます。
これからもっと腫れてくるそうです



アップで



ま、とにかく目に行かなくてホント良かった


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GROSS72)
2007-05-07 21:21:09
大事に至らずにひと安心やね・・。
腫れた目が痛々しい!
電話で聞いた時、さぞやビックリした事でしょう。

しかし犯人がはるちゃんってのも・・。
こんな事が重なって下の子は強くなるんやね
返信する
Unknown (kenchan)
2007-05-07 21:54:43
ビックリしたぁ~!!
見ているこっちまで痛くなりそうです。
でもホント大事に至らなくてよかった!
怪我って遺伝するのかな??
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-05-07 23:52:26
おおっ! 痛そう…
ホント大事に至らず良かったですね。
オヤジの次は息子…
奥様の寿命は縮まるばかりですね(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-05-08 00:23:58
いや、大事に至らなくてよかったですわ。
男の子だから、多少の怪我は仕方ないとして、兄は兄として、弟は弟として、遊びの中でも”加減”と”注意点”を覚えていくのでしょうね。
まあ、暫くはたっちゃん、立ち直れないでしょうけど・・・
ん? もう、痛み忘れて遊んでますか?
返信する
Unknown (man)
2007-05-08 00:26:27
子供の怪我はホント気を使いますよね。
しかし、かなりの重症ですね。
ほんまお岩さんになりますよ。
よく冷やしてくださいね。

お大事に。。。
返信する
Unknown (yonegen)
2007-05-08 00:39:20
いや~、本当に良かった、良かった。
本当に少しで大事だった感じじゃないですか!
これも、日頃の精進のおかげでしょう・・・?

子供が小さい時は、想像できん事をやってしまいますから、気をつけていても怪我はしますよね!

お大事にしてあげてくださいね。
返信する
グロちゃん (どらやき)
2007-05-08 02:09:39
目に行ってるとえらいことなので、この程度で済んでよかったんでしょう
電話かかってきた時はケガしたことよりも嫁の焦りぶりの方に驚きでしたわ
犯人は「やっぱオマエか!」って感じ(爆)
確かに下の子は上に鍛えられてるね~
返信する
kenchan (どらやき)
2007-05-08 02:12:08
夜になっても少しずつ血が出てるみたいで、たまに血がタラ~ッと流れてくるのが痛々しいです
遺伝?
否定できないところが悔しい(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-05-08 02:14:58
普段最強のたっちゃんもさすがに幾分おとなしいです
さすがの嫁も今回ばかりは焦ったみたいです
ボクの時は冷静沈着そのもの(笑)
「ふ~ん」てなもんかも(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-05-08 02:17:55
まあケガは男の勲章と言いますし、この程度で済んでヨカッタです。
これで多少は学習してくれるといいんですが、どうも犯人側はほとんど自覚がないようで・・(爆)
さすがのたっちゃんも少々神妙になってます
返信する

コメントを投稿